※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

産後4日目で姑が自宅に住み着いており、ストレスを感じています。里帰り出産できず、義母の行動にイライラしています。

退院して4日目です👶🏻
息子が生まれた次の日から姑が自宅に住み着いてます…
正直、育児より寝不足より料理より掃除より泣き叫ばれるのより、何よりも朝起きて夜寝るまでずっと姑が家にいることのがストレスです😭
今週いっぱいはいるそうなので、あと5日…長すぎる…
義実家も実家も遠く、理由があって里帰り出産出来ないし、うちの親も忙しくて長期間手伝いに来る事が出来ないので、娘の時は夫婦二人きりで頑張っていました
息子もそうするつもりでしたが、なんと義母が長期間休みを取ってズコズコと乗り込んできました😅
お酒飲んだ後に娘の口にチューするし、私の携帯勝手に開いて待受やら見るし、子供たちのオムツ入れの上にタバコ置くし、私達が買い物でいない間勝手に寝室に入るし、料理でマウンティング取ってくるし…等々
もともと大嫌いだった義母がもっと嫌いになりそうです
もう、頭がおかしくなりそう…😂

コメント

パンダ祭り🐼

旦那さんから言ってもらえないのですか?

• 豆大福

豆大福

旦那からしたら実の親なので、気にならないんでしょうね…😫💦

• 10月8日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

まるさんの気持ちを伝えないのでしょうか?伝えてもわかってもらえない感じですか?

• 10月8日
  • 豆大福

豆大福

伝えてますけど、一週間の我慢って言ってます😂
    まあ確かに言われればそうなんですけどね(笑)

• 10月8日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

なるほど…😭
    産後間もないのに、余計なストレスはなしにして欲しいですね。本来なら旦那さんが分かってくれるはずなんですけどね…
    私はキレても良いかなぁ…とも思っちゃいます(笑)

• 10月8日
  • 豆大福

豆大福

私としてはいるとしても今日までが良かったんですが、あと5日…(笑)長すぎる…(笑)

• 10月8日
ぼーん

最初読んだ時は義母も孫に会いたいだろうし優しいなぁと思いましたが、、チューとかキモ!😫しかも赤ちゃん居るのにタバコ吸うとか信じられないです🤬旦那さんに言っていいと思いますよ?!そりゃストレス溜まりますね😣💦

• 豆大福

豆大福

義母はタバコは吸わないです!
    旦那が吸ってるタバコとライター(外に出て吸ってます)をオムツの上に置いてました💦
    他にも家計簿見られたりで…プライベート無しです😭

• 10月8日

想像しただけでイライラと蕁麻疹でそうです💦笑
キツすぎますね

• 豆大福

豆大福

追い込まれすぎて、トイレに入ったら10分はこもり、お風呂にも携帯持って入ってこもってます(笑)
    頭がおかしくなりそうです(笑)

• 10月8日

退会ユーザー

あと5日!って思えたらそれはそれは楽だろうけど
    長すぎますよね
    なんだろ、デリカシーなさすぎてびっくりです
    旦那さんはどこまでしんどいのを分かってくれてるんだろう💦

• 10月8日
めろめろ

これは相当きついですね。。
我慢って、、
ちゃんと旦那さんから伝えてもらわないと、これからも当たり前のように接してきそうですね、、、
ほんとに引きます。。