※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症検査を受け、アスピリン服用中。治療中の経験やお子さんの成長について知りたい。現在6週で心配な点あり。経験を聞かせてください。

不育症の方、お話聞かせてください

2度、初期でお別れの経験があります。

新横浜の杉ウィメンズクリニックにて不育症検査をし、
アスピリン服用中です。

不育症検査をした方は、
悲しいお別れを経験なさった方が多数かと思うのですが、

その後また治療しながら妊娠、出産を迎えた方、
無事に産まれた子の成長経過は、
治療前よりなにか違いはありましたか?

現在6週ですが、
いままでと同じように5週くらいで乳首痛も消え、つわりも全くありません。

心の支えは、今回はアスピリンを飲んでいることと、
5週の初診のときの胎嚢がいままでより大きかったことだけなんです。

心拍を確認できたことがなく、つぎの病院まで気が気でないので
もしよかったらお話聞かせてください!

コメント

ママリ

私も3度初期に流産し、不育症でアスピリンとサイレイトウを服用し4度目で出産に至りました。
それでも初期に切迫流産で入院などトラブルはありました💦
つわりはずっと続きました。胎嚢もちゃんと育ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    無事のご出産おめでとうございます😊
    つわりが全くないのです…母や姉は、6週じゃつわりなんてなかったよー!と言ってくれるのですが不安で不安で😭😭

あと3日で病院なのですが、
    心拍が見えるかどうかめちゃくちゃこわいです😭

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    つわりは無いままダメだった事もありますし、つわりがなくなってダメだったこともあるのでなんとも言えないかなと💦
    私も心拍がどうかすごく不安でした。でも薬もちゃんと飲んでるし赤ちゃんを信じましょう✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    杉先生にみていただいたことと、アスピリンを続けていることだけが前向きに思える事実です😭
    3日後が7週で二回目の診察です。
    いままでも2回目の診察で、悲しい診察が下りたので、震えてしまいますが…頑張ります!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も杉先生にお世話になりました。
染色体異常の不育症だった為、アスピリンはお守りとして飲んでましたが、初期から出血が続いてたので杉先生からやめていいよと言われ服用を辞めましたが無事出産できました。
さて、ダメだった時と出産した時の違いですが、私の場合まっっったく違いました。
家族が驚く程。
ダメな時(6回)は5週の時点で胎嚢1センチなく、
5ミリくらいの時そのまま枯死卵
8ミリくらいの時は8週にて心拍(この時は6週で心拍取れましたが胎芽標準より小さい)

つわりに関しては全くないまま出産する方もいらっしゃるのでなんとも言えませんが、私の場合ダメな時はまったくない。心拍取れた時もなし。
出産した時は5週からありました。
成長過程について、上手くいく時は本当に何も無く順調に行くものなのだな、と本当に驚きました。
現在第二子妊娠中ですがやはりつわりは5週から、胎嚢は5週で1センチ、7週で胎芽10ミリ、ととても順調であります。

つわりは人それぞれですが、胎嚢の大きさについては赤ちゃんを信じてみてほしいなと経験からですが祈っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

染色体異常ですと、確率論も絡んでくるのでとても苦しいですよね…💦
    6回も悲しいのをご経験なさったのこと、とてもおつらかったと思います。

私も、今回もダメだから全くつわりがないのか…?と落ち込んでしまいましたが、

いままでは5週6日で胎嚢10ミリくらいでそのまま…✕でしたが、
    今回は初診5週4日で胎嚢14ミリあったので、
    まだ希望は捨てなくてよいのかも?と思えました😭

ただやっぱりつわりは経験したことなく、
    あるとお辛いものでしょうが、ないのもこわいですね😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままでが血流が原因での残念な結果なのでしたら、今回はアスピリンも飲んでらっしゃるし✨と遠くからですが無事心拍取れることを願っております。
    つわりは本当に人それぞれなので!実母も義姉も全くつわりなく、数人産んでますから私の今の状態が仮病に見えるそうです😂
    私的には今日もつわり絶好調だと安心材料であります。
    無いにこしたことはありませんが、いろいろ経験してる側からしたらつわりといういつもと違うものがあると安心ですよね。
    どうかどうか、程々のつわりを感じれますよう心からお祈りしております。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

私は凝固系で引っかかったらしく、アスピリンの指示をいただきました。
    そうなんですよね、普段と違う変化があると安心できるのですが…😭
    程々のつわり、期待してみます!😭✨

どうかお体お気をつけて、ゆっくり過ごされてください✨

• 10月8日