※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に困っています。対処法を教えてください。混合でピジョンの母乳実感哺乳瓶、E赤ちゃんミルク使用。

混合で頑張るはずがミルク作るのサボってしまって、いつのまにか哺乳瓶(ミルク)拒否になってしまいました💦💦
前まではお腹が空いていたら勢いよく飲んでくれたのですが、最近は10mlも飲んでくれず挙句ギャン泣きです。

保育園に預ける予定なので困ってます…。
使ってる哺乳瓶はピジョンの母乳実感、ミルクはE赤ちゃんです。

何か対処法などありましたらご教授願います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳した物を哺乳瓶で飲むならミルクの種類を変える、搾乳した物も飲まないなら哺乳瓶(乳首)を変えると良いと思います😊

一時的なものじゃないですかね?私も1週間くらいほぼミルク飲まない時期があり、母乳じゃ絶対足りないからかなり心配しました。
でもいつのまにかまた飲むようになりましたよ!
保健師さんに相談したら、急激に体重が減ったとかじゃなければ少し様子みてとは言われました。

• みい

みい

その時は諦めずに毎日ミルク作ってましたか?💦
    どのくらいの頻度であげてましたか?

• 10月8日

退会ユーザー

水分不足になるんじゃないかとおもってあげてました💦それでも拒否され、それこそ飲んでも10ミリとか…
    スポイドやスプーン使ってちびちび飲ませたりもしてました😭

• 10月8日

退会ユーザー

友達に相談したら、友達もそんな時期があって、その子は乳首の大きさが嫌だったみたいでサイズをあげたら飲むようになったと言ってました!試してみる価値はあるかもしれません。

• 10月8日