※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

3歳の子供は12時間の睡眠が理想です。朝7時~半に起こしているが、早く寝かせても自ら起きない悩みがあります。

満3歳クラスの幼稚園に通わせてる方で
夜何時に寝かせて朝何時に起こしてますか?
うちはだいたい20時~21時には寝かせて
朝7時~半には起こしてるのですが
3歳って何時間寝るのが理想なんですかね😭
うちの子本当に夜よく寝る子で
普通に12時間寝てる時もあるくらいです💦
バス通園で8時前には乗らないといけないので
早く寝かせてるのに自分から起きてこないです😭

コメント

ree

うちは週1クラスですが幼稚園なくても20時~21時には寝ついて朝は6時~7時の間に起きます😊💡お昼寝が一時間です!

3歳児だと10時間~13時間の睡眠が理想的だったと思います(^^)👌

  • レモン🍋

    レモン🍋

    全然理想的な時間に入ってるんですね😂✨
    せめて気持ちよく自分から起きてきて欲しいです😭

    • 10月8日
めぐ

うちもそれくらいでしたよ!20時に寝かせて、7時起き。13-15昼寝でした!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちの子お昼寝はしないので寝かせれば早く寝てくれるんですが、19時代に寝かせれば7時に自分で起きてこないかな😂

    • 10月8日
deleted user

21時に寝て、朝7時~遅くても8時までに起こします!
15時に帰ってくるのでお昼寝はさせてませんが(してもいいけど本人がしないというので笑)、今日は疲れたらしく18時頃からずっと寝てます😅

うちの子もよく寝る子なので朝なかなか起きてこないです😅

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちもお昼寝しないです😂
    やっぱりよく寝る子だと朝なかなか起きてこないんですね😭

    • 10月8日
まあ

うちの子は18時前には寝て
5時に起きます😂

バスは8時に来ます!

早寝早起きすぎて、でも
2歳くらいからずっとこの
ペースなのでしばらくは
このペースのままだろうなあと
思っています😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    なんと!18時前😂
    でもうちもそれくらいに寝たら絶対早起きしてきます😂✨
    でも早寝早起きはやっぱり良いですよね😆

    • 10月8日