※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

現在15w4dです。皆さん胎動はいつ頃感じるようになりましたか??

現在15w4dです。皆さん胎動はいつ頃感じるようになりましたか??

コメント

かちん

娘の時は15wになった時で
お腹の子は15w3dぐらいに
感じるようになりましたよ(^^)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!やっぱりそれ位で感じる人もいるんですね✨

• 4月17日
jackey

私は20週頃からでした!
少し遅かったですが、今は胎動すごいので少し困ってます。笑

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!胎動活発なのは元気な証拠ですね❤

• 4月17日
たまを☆

13w終わりであれ?って思い
15wで、これはやっぱり!って感じるようになりました\( 'ω')/

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!すごい!!早い時期に感じてたんですね✨

• 4月17日
  • たまを☆

たまを☆

今の時期って体調もある程度落ち着いちゃうし、検診も4wおきで不安だったから
    嬉しかったです(*´艸`*)

• 4月17日
  • すぱ

すぱ

すごく分かります。検診終わればホッと安心して、また次の検診までドキドキと不安な日々ですよね( ノД`)だから胎動感じるって本当に嬉しいことでしたでしょうね❤

• 4月17日
  • たまを☆

たまを☆

そうなんですよね〜
    わたしは先週土曜日検診で元気なこと確認出来たから、安心しました。
    最近めまいがひどく、起き上がる事が苦痛で
    赤ちゃんに何かあったらどうしようって考えると泣けてきちゃって…
    いけないって思いつつも12wから全く行ってないしどうしよう…って。
    すぱさんも胎動らしきもの感じてらっしゃるのですね♡

• 4月18日
  • すぱ

すぱ

この時期って悪阻よりも貧血症状がツラいですよね。私も仕事中に貧血で倒れてから、めまいがすると不安になります( ノД`)でも、赤ちゃんを守れるのはお母さんなので、お互い無理だけはしないようにしましょう✨

• 4月18日
にょろ

私はまさに15w4dでした!
安静にしているときに感じました☆

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!リラックス状態に感じましたか?実は私も今日胎動らしきものを頻繁に感じるんです✨でもまだ時期的に早いのかなあ?勘違いかなあ?と思って質問させて頂きました!

• 4月17日
  • にょろ

にょろ

そうだったんですね!(^o^)
    私の場合その日に少し出血してしまい、安静にと言われたのでヒヤヒヤしながらベッドに横になっているときに感じました!
    その日からは毎日感じるようになりましたよ♪
    明日も同じようなものを感じたら胎動じゃないでしょうか❤

• 4月17日
  • すぱ

すぱ

出血すると本当に不安になりますよね。。。今は具合大丈夫でしょうか??無理だけはなさらずにです~✨そうですね!明日以降も同じような感覚があるか楽しみにしてます❤

• 4月17日
  • にょろ

にょろ

ご心配ありがとうございます!今はもうバッチリです!(笑)あのときは動きすぎてしまったようです(´Д`)

楽しみですね❤😌

• 4月17日
  • すぱ

すぱ

本当に楽しみです✨お互いマタニティライフ楽しみながら、元気な子を産みましょう!

• 4月17日

初めて感じたのは16wで確信したのは18wです!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!なるほど!確信に繋がるまでしばらく期間があるのですね✨

• 4月17日
°˖✧t.mama°˖✧

最近ポコっとなってます^ - ^ でもまだほとんど寝てるんだなーって感じで、私が感じ取れるのはほんのわずかな気がしてます(´・_・`)
やはり皆さん言うように寝る前とか仰向けに寝てるとポコポコしてますー。^ - ^

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!安静時のほうが胎動を感じやすいんですね✨

• 4月17日