※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんについて、粉ミルクの量について悩んでいます。育児本には200mlを2回が推奨されていますが、飲ませるのが難しいです。体重が大きいため心配しています。

生後9ヶ月です。皆さんこのくらいの時期で粉ミルクの方、ミルクどれくらい飲ませていますか?飲ませていましたか?育児本にはこの頃は200を2回と書いてありました。3食おやつ付きでもここまでなかなか減らせません。平均体重の倍くらい大きいので心配です。是非参考にさせてください!

コメント

はな

朝ご飯の後120
お昼ご飯のあと100
3時 おやつなしで200
夜寝る前に160
とかでしたー!
トータルでだいたい500くらいでした!

  • YA

    YA

    少ない量で回数を増やす方法で我が家も試してみようかなって思いました🧐やはり400〜500が平均みたいですね☹️✨

    • 10月8日
ゆず

寝る前に240cc1回のみでした!!

うちは離乳食をよく食べ、体重も成長曲線の上ギリギリだったのと、離乳食で満足して飲まなかったので食後はあげてませんでしたよ!!

  • YA

    YA

    なるほど!離乳食が足りていないのかもしれないので少し増やしてみます!ありがとうございます😊

    • 10月10日
はじめてのママリ

おやつの時間120・寝る前200でしたが、おやつの時間は飲まないで蒸しパンとヨーグルトとか食べてたので寝る前200のみのほうが多かったです😊

よく食べる子で離乳食は1食250g食べてたのでミルクは食後には既に飲んでませんでした!

  • YA

    YA

    おやつが軽食でしっかりあげられていたんですね🥺✨我が家もおやつもしっかり食べさせてみます!離乳食は200g目安でそれ以上は作っていなかったので250gくらいまで増やしてミルク量減るか様子見てみます!ありがとうございます😊

    • 10月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1日3回朝昼寝る前で180、200、240飲んでます(笑)
離乳食もムラがあるので、まだいいか~と思ってます!
体重もここ1ヶ月横ばいです!

  • YA

    YA

    そうなんですね🥺うちの子は食べ過ぎなくらい食べるし飲み過ぎなくらい飲むのでまた悩みが違いますね😭

    • 10月10日
🌸

保育園では離乳食のあと100×2回飲ませているようですが、家で食べさせる3回目は離乳食のみです!
起床時・寝る前・深夜泣いて起きてきたときに120〜160ずつ飲ませてます🍼
なのでトータル500台です!
体重は8.5kgです☺️

  • YA

    YA

    平均体重くらいですかね?🧐✨離乳食もミルクもしっかりとっても体重が安定していて羨ましいです🥺✨

    • 10月10日
syak

8ヶ月の頃から3食しっかり食べるので寝る前に🍼200のみです!
後はご飯に粉ミルクを使ってます(シチュー、パンケーキ、ポタージュ等)

  • YA

    YA

    寝る前のみが私も理想なので羨ましいです🥺✨

    • 10月10日
  • syak

    syak

    ご飯の量増やしてみてはいかがでしょうか?
    うちの娘は大人の中ライス一杯、うどん一玉、食パン8枚切2枚は余裕で食べてます。
    オヤツにもパンケーキあげたりフルーツあげたり、外出の時はビスケットやお煎餅などをあげてます!
    ミルク減らしたいなら別にミルクじゃなくても食べ物でも良いと思いますよ🤔

    • 10月10日
  • YA

    YA

    結構な量ですね🧐私が離乳食本にこだわり過ぎていたのかもしれません!量増やして様子見てみます😭✨

    • 10月11日
  • syak

    syak

    私は本は持ってないのでネットで離乳食の作り方だけ調べて全て自己流ですが、支援センターや保健師さんに相談しても今のままで大丈夫と言われてます!
    お菓子ばかり食べてるのは良くないけどご飯をしっかり食べてるぶんには問題ないそうです。(よっぽどの肥満児じゃなければ)

    うちの子は毎日めちゃくちゃ食べますが多いときにはウンチ3回もするし、1日中歩き回ってるのでやっと9キロになったところです。
    歩く前は肥満な子も多いけど歩き始めたら皆んな痩せてくし、その時に痩せなかったら色々見直してった方が良いと言われました。

    • 10月11日
5児mama🤍

こんばんは🌙😃❗
うちのこは、
200ccを4回です😱💦
2日で9ヶ月になったところで、今はまだ二回食です🎵
体重は既に10キロオーバーです🤣

  • YA

    YA

    我が子も10kgオーバーです😭いつもおっきいって言われるので不安しかありません😭

    • 10月10日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    うちも、でかいと言われすぎて
    そろそろ不快です🤣笑
    ミルクはですか?ぼにゅうですか?👍うちの子は、完ミです🥰

    • 10月11日
  • YA

    YA

    ミルクです👶✨

    • 10月12日
ゆーちゃん

朝昼夕ご飯の後100
寝る前に200
ご飯の後20減らそうと思ってます!
離乳食もしっかり食べてますし!
寝る前はまだいいかなと思い減らしてません!

  • YA

    YA

    体重は平均くらいですかね🧐皆さんバラバラであんまり気にしすぎなくていいのかなーって思えてきました😊✨

    • 10月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    バラバラ?

    • 10月11日
ゆーちゃん

ゆーちゃんです。
体重は8.5キロです