※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
家事・料理

海老マヨが大好きな夫がいるのですが、練乳を買うのも高いし…練乳の代わ…

海老マヨが大好きな夫がいるのですが、練乳を買うのも高いし…

練乳の代わりに何か代用してますか?

コメント

代用と言うかうちは海老マヨは砂糖と牛乳かヨーグルトでやっています(^^)

葉月

私はとあるYahoo知恵で見つけたのでつくってます
レシピ載せときますね
レシピ
○エビに片栗粉をまぶして、焼きます。

○牛乳 大匙1・マヨネーズ 大匙2・ケチャップ 大匙1弱・砂糖 大匙1/2・レモン汁少々 を混ぜたものに、エビを和える

食欲

私はマヨネーズにスイートチリを混ぜて、揚げた海老に和えてます♡スイートチリもピンキリですが、100円くらいの安いやつでも十分美味しくできますよ(#^.^#)

ゆーりちゃん

エビマヨ作るとか凄い(*_*)
クッツパットに練乳使わないソースいっぱいのってましたよー☆☆回答になってなくてすいません

とかち

わたしは、練乳使わずに作ってます!
マヨネーズ、砂糖、牛乳、ケチャップ少量、あとは塩コショウで味を整えてます(*´ω`*)

エビは殻をむいて背わたを取ったあと、片栗粉をまぶして混ぜてから洗うと、みずがグレーになるほど、綺麗に汚れがとれます!(*´ω`*)

∞まぁみん∞

コンデンスミルクを手作りされてはどうですか?
クックパッドに載ってますよ。

りんごひめ

うちはアンズジャムで代用してます。

♥︎Amam♥︎

練乳の代わりにフレッシュです★