※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

離婚後の不安や子供のことで悩んでいます。マリッジブルーの離婚バージョンかもしれません。

離婚が決まりましたが急にすごい不安にかられます。
専業主婦だった自分が子供2人育てていけるかな。
子供達が寂しい思いをしないかな。
幼稚園の事や離婚後の生活の準備などに
追われる毎日ですが急に不安になり涙が止まりません。
主人との生活もなぜか美化されて良い思い出しか
思い出せないし。
この不安定なモヤモヤは何なんでしょうか。
マリッジブルーのの離婚バージョンなんでしょうか?笑

コメント

同じ状況です!
私の場合育休中ですが、保育園申請や手続き関係のことで頭がパンクしそうです。もちろん、ぴぴさんと同じように子供に寂しい思いやひもじい思いをさせないかも不安で仕方ないです…
でももうやるしかない!進むしかない!と思うようにしています。

• あみ

あみ

同じ方がおられて安心しました😞
    あんなに喧嘩ばっかりだったのに離婚が決まったら子供はもちろん、主人も子供と離れ離れになってしまう事が可哀想に思えてしまったて。父親としては本当に文句の付け所が無かったので、、、
    情緒不安定な毎日です。

• 10月9日

退会ユーザー

時間が解決することもあるかなって考えるようにしています。
    あとはとにかく娘を育てあげないと!今が踏ん張りどころ!と思っています。
    偉そうなこと言いましたが、やっぱり色々不安定になりますよね😔

• 10月9日

私も先月そんな状態でした!でも1ヶ月経って、だいぶ落ち着きました😂
まだ完全ではないですが、きっと時が経てば無くなるって今は確信してます!

• あみ

あみ

それを聞いて希望が持てました😭
    そもそも主人の女性問題が主な離婚理由で一度再構築を試みたんですが上手く行かず喧嘩が増えて主人の心配なんてする方がバカなんですが、なんかいざ離れるとなると思い出が美化してしまって😂

• 10月9日