※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおっぱいしか飲まず、哺乳瓶やおしゃぶりがNG。離乳食も吐いてしまう。異常でしょうか。

7ヶ月。おっぱいしかのまない。
哺乳瓶がだめで、おえっとなる、
おしゃぶりもだめ。
離乳食も1口も食べず全部吐く。
これはおかしいですかね

コメント

おかしくないですよ!
おっぱい大好きなんですね😊離乳食が好きな子、おっぱい好きな子いますよ!個性です✨

• あー

あー

離乳食始めて2ヶ月たつんですが、1口も食べず全部吐くんです、、

• 10月8日
mog

まだ7ヶ月なので、離乳食の準備がその子的にまだなんだと思います。全然変なことではないですよ!ハイハイするのが早い子も遅い子もいるように、その子のタイミングがあるので大丈夫です🙆‍♀️
哺乳瓶やおしゃぶりは、下の子も完母で一切受け付けなかったです😅

• あー

あー

離乳食始めて2ヶ月たちますが、1口も食べず全部吐くんです、

• 10月8日
  • mog

mog

おっぱい以外のものが口に入るのが嫌なのかもですよね🤔その子のペースかなとも思いましたが、あげてるものを見直すのもいいかもしれません💡
    時期は違いますが、上の子の時は2週間くらい食べてくれずベビーフードを試したら食べてくれるようになりました!下の子は1ヶ月半とか2ヶ月近く進みませんでしたが、トロトロの離乳食が好きじゃなくて、普通のご飯とかパンとかを最初から好んでました🙄💦

• 10月8日
くま

我が子もうすぐ10ヶ月ですが同じく哺乳瓶ダメのおっぱい星人です。離乳食もちっともたべません!

• あー

あー

心配ぢゃないですか?ずっと食べなかったり、

• 10月8日
  • くま

くま

心配ですが…ベビーフード、離乳食の形状、味やら試行錯誤したが食べません!5ヶ月から始めたのでもう5ヶ月たってます…なぜかせんべいのみ食べます!わら
    泣かせてまで食べさすつもりは無いし…まあ、そのうち食べるだろうと思ってます。色んなところに相談もしましたが…おっぱいあげずに耐えて、お腹ペコペコにしたら食べるよ!なと言われやりましたが食べません!わら
    食べてもらいたいけど、食べないんじゃ仕方ナシ…半分諦めてますが、親が食べてるところを見せたり、食べるって楽しいよー美味しいよーの雰囲気は伝え続けています!
    ご飯食べませんが、おっぱいで育ってるようで体重も少しずつ増えてます!

• 10月9日
たけ

うちも離乳食全然食べなくておっぱいおっぱいでした😅
一歳すぎからやっと1日一口ぐらいは食べてくれたり…
ベビーフードのデザートなら食べたり😂
栄養は心配だけど、そんな子もいるんですよね!
結局二歳半までおっぱい飲んでました。やめてからも食は細いですがからだは大きいです(笑)