※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

お子さんがRSウイルスにかかった場合、初期症状で食欲がなくなることがあります。鼻水や咳が出ている状態で、病院では鼻水と咳のお薬が処方されました。現在は元気に遊んでおり、症状の進行を様子見しています。RSの症状が出るか心配されています。

RSウイルスにかかったお子さんいるかた、初期症状の時点で食欲なかったですか!?
3日から透明な鼻水が少し出始め5日くらいから少しコホコホと咳が出ていました。寝ている時に鼻水が喉に行ってしまったのか咳で起きたりしています。
昨日くらいからくしゃみをすると黄緑の鼻水が出て普通の時は少し透明な鼻水が出ます😢
今日病院へ行ったら少しゼイゼイ音が聞こえるから様子見かな、と。
RSとは言われず鼻水と咳のお薬が出ました。
好き嫌いがあり好きなものはバクバク食べます。
風邪かな?と思ってから5日目ですが、ここからRSの症状がでるのでしょうか?😭
元気に遊んで咳はほとんどしていません😭

コメント

deleted user

うちは途中までRSとわからなかったです。最初病院でも風邪と言われて、でも明らか咳が酷くなっていきました。
食欲も徐々になくなっていきました。

🐬

先月RSでした
うちの子は
1日目 昼過ぎから急に痰が絡むようになる
2日目 痰がらみの咳が出て、昼寝中に咳き込み嘔吐があったのと38.2度の発熱受診
咳止め、痰切りシロップを出され帰宅(解熱剤は常備あり)
3日目 鼻水が出るようになり、咳が酷くなる
熱は平熱〜38度を行ったりきたららで微熱程度
4〜5日目にかけて咳が悪化し、休日だった為朝一で救急に行きRS陽性でした
うちの子は鼻水、痰、咳が酷かったです
特に咳は寝てる時に出てそのまま嘔吐って感じが多かったです😅
食欲は症状が出てから4日目くらいから食べなくなりましたね!
RSは呼吸器系に来るから咳が酷いって言われましたよ💡
うちの子は1週間目くらいがピークでした!
治るのに3週間くらいかかりました😅

年子まま

うちの子は鼻水から始まり、2日後くらいから熱と咳が始まりました!
高熱が6日間続きました💦
8ヶ月だったので検査してもらいRS陽性でした!
食欲は徐々に落ち、ミルクも飲まなくなり入院しましたが😅
1歳過ぎていらっしゃるので保険適応で検査が出来ないから風邪と診断されているのではないかと!
お大事になさってください!