※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-hi
子育て・グッズ

神戸市の保育園は激戦区ですか?入りやすいのはどちらでしょうか?

来年4月入園の保育園申し込みをしようと動いているのですが、神戸市灘区・東灘区は激戦区ですか?
灘区のほうが入りやすいですか?
わかる方いれば教えてほしいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あんぱんまん

どちらも、激戦区ですね😭💦

• mi-hi

mi-hi

やはりそうですか😂
    役所の方に聞いても点数高くないと入れないと言われてしまって…どちらも激戦区なんですね…

• 10月8日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

東灘区に住んでますが、ほんとに激戦です😭💦

• 10月8日
mkr

灘区です。来年1歳児クラスですかね?うちは今年の4月1歳児クラス入園でしたが、確かに激戦ではありますが、周りを見ても両親フルタイムで200点ならこだわって絶対ここがいいとか言わなければどっかしら入れる感じでした。

な

灘区です。200点は5つ書いたらどこかに当たる感じ
もしくは落ちると思います😭
去年は200点で入所できた1歳灘区の西側では0人です😭
が、今年からは新設園が、4.5件できますし、分園もできてチャンスだと思います✨

ちゅん🐣

東灘区です。
役所では激戦区と言われましたが、意外とすんなり入れました!(1歳児クラス、200点で第3希望までしか書かなかったですが)
駅近の園は人気だと思いますが、そこまでこだわらなければどこかしらには入れるのかなって感じでした😀