※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

スーパーからの帰り、子育てセミナーに参加しませんか?と声をかけられ、…

スーパーからの帰り、子育てセミナーに参加しませんか?と声をかけられ、話しかけてきた人も気さくな感じだったのであまり疑いもなく参加しようかなと思ってしまったんですけど、宗教の勧誘セミナーかも、、と不安になってきました。やっぱり怪しいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら変なことに巻き込まれたりしても嫌なので参加しないです…

• まり

まり

そうですよね…参加しないでおこうと思います
    ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとに真っ当なセミナーのときもあるかもしれませんが、家に勧誘しにくる宗教の方も、子育て世代の集まりで、なんて言ってくるので・・・
せめてインスタなんかで活動の様子を見られるといいんですけどね😭

• まり

まり

そうですよね💦宗教を連想させるようなワードがなかったので普通のセミナーかなと思ったんですけど、でもやっぱり怪しい感じはします、、😭
    活動の様子が見れたら真っ当なセミナーなんだと安心できますよね😭

• 10月8日
ママリ

そうやって話しかけてくるのは大概宗教絡んでると思います💦
私は声かけられたら、宗教絡んでますか?と毎回聞きますが、たまに、宗教関係ないですよと言われることもありますが、10回中、1回くらいかなって感じなので、私なら行かないです💦

• まり

まり

そうですよね、、「子育てで不安なこと、皆で集まって悩み解消しましょう」的なこと言われて宗教かなって疑わずに話を聞いてしまいました💦
    10回中9回は宗教って言われるってことでしょうか??行かない方が安心ですね……😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

10回中9回は宗教って言われますね😅
    私も最初は話聞いてたんですが、宗教関連があまりにも多いので、結構初っ端に宗教絡んでるか聞くようにしてます💦

• 10月8日