※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べない。色々試したが全くダメで心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について教えて下さい❗️

9ヶ月の男の子がいます。6ヶ月の頃から離乳食始めたんですが、炭水化物以外は食べず💦また、先月にインフルになってしまったあたりから炭水化物も子供用のスプーンで3口食べるか食べないかの量になってしまいました😦💦色々と形態を変えてみたり、味をつけてみたり、色んな食材を試したりなど。また食べる環境や場所、時間帯、人を変えてみたりしましたが全くダメで😨
ほんとなら三回食で中期あたりだと思うのですが全然できていません❗️
ほんとに食べるようになるのかなーと心配です‼️

皆さんのお子さんはどうですか❔もし私の息子と同じで食べなかったけどこうしたら食べれたよ〜〜など何かあればぜひ教えて下さい😳‼️よろしくお願いします‼️

コメント

ねね@龍斗

こんばんわ!
明日で9ヶ月の息子が居ます

炭水化物とはパンとか全てって事でしょうか??
あたしの子は食べ過ぎってくらい食べるので参考にならないでしょうけど
友達の子も炭水化物を食べないって言ってて一緒に色々考えたり色んなのを試してみました。
しらたら、水分でした。
お粥でもパンでもうどんでも水分が少ないと食べなかったです

どきんチャンさんの息子くんはどうかは分かりませんが水分はどおですか?宜しければ試してみてください😊

食べてくれないと不安ですよね!食べてくれること祈ってます

• どきんチャン

どきんチャン

コメントありがとうございます♡✨

そうなんです❗️パンや麺類、お粥は全部抵抗なく食べてるんですよー。でも野菜系や豆腐などフルーツを、あげると嫌な顔をして吐く…という繰り返しで❗️

ねね@龍斗さんにアドバイスもらった水分を野菜とかにも少し多めにしてあげてみました❗️普段より食べてました‼️スゴい♡♡これからも試してみますU^ェ^Uありがとうございました‼️

• 4月18日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

本当ですか??普段より少しでも多く食べてくれたなら嬉しいです😊💓
    食べてくれないと不安になりますもんね!

• 4月18日
  • どきんチャン

どきんチャン

ほんとに助かりました‼️
    ねね@龍斗さんのお子さんはストローは上手い具合につかってくれますか⁉️

• 4月19日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

全然です😊!
    うちの子、哺乳瓶すら嫌がる子でマグマグも使えなかったんです
    4ヶ月半から離乳食始めたのでその頃から教えて6ヶ月前には飲めるようになりました💓✨

• 4月19日
  • どきんチャン

どきんチャン

スゴイですね‼️どんな風にして教えてあげたんですか⁉️うちストローは遊ぶものだと思ってて💦

• 4月19日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

本当最初は困りました。哺乳瓶もくわえてくれずで…
    最初はパックのを用意して咥えさせ
    ちょっと押すと中身が出てくると思うので何回かそうやってて
    ある程度やったら吸うまで押してあげない様にしました
    そしたら徐々に吸うようになりました!
    (説明下手ですいません…)

でも、ストローの練習をさせるマグみたいなのあったと思います!

• 4月19日
  • どきんチャン

どきんチャン

なるほど‼️♡紙パックの買ってしてみます♪( ´θ`)ノ✨

• 4月19日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

はい!でも紙パックはお金かかるのでラクレのいきなりストローマグ?みたいなのがあるのでそれで練習させた方が安いかもしれません🙌

• 4月19日
  • どきんチャン

どきんチャン

そんなのがあるんですね‼️普通に赤ちゃん用品の所に売ってますか❔

• 4月19日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

あたしも後から知ってうわーって思いました!わら
    西松屋でも売ってましたよ😊
    マリンっぽくて可愛かったです✨

• 4月19日
  • どきんチャン

どきんチャン

西松屋にあるんですね‼️行ってみます♡
    たくさんの情報ほんとに助かります‼️また相談乗ってくださいね♡

• 4月20日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

はいっ是非行ってみて下さい💓
    全然です!少しでも役に立てたならよかったです!

• 4月20日