※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは基本ですか?2回目の離乳食はミルクの前にあげたほうがいいですか?アドバイスください。

完ミなのですが
離乳食のあとミルクは基本ですか?

1回目も朝ミルクを飲んだあと1時間後に離乳食を食べさせています。私があげやすい時間帯と子供の機嫌のいい時間でこうなりました。
もうすぐ二回食を始めるのですが、
2回目はミルクの前に離乳食をあげたほうがいいですか?
2回目もお風呂の時間や私たちのご飯の時間帯でミルクとミルクの間にあげようかと考えているのですが、、アドバイスお願いします。

7:30 ミルク
8:30 離乳食①
11:30 ミルク
15:30 ミルク
17:00 離乳食② ←予定
18:30 ミルク
22:00 ミルク

コメント

にぼし

上の記載のスケジュールでいいんじゃないでしょうか🙂
間隔はそのくらいでいいと思いますよ。

  • しんまいままり

    しんまいままり

    ありがとうございます😊
    これでやっていっても月齢が進むにつれてミルクの量は減っていくものですか?

    • 10月8日
  • にぼし

    にぼし

    3回食にすると11時30分が無くなりますよね。
    あとは離乳食を徐々に増やしていって、さらに朝と昼のあいだ、昼と夜のあいだをおやつ(芋、果物、赤ちゃん用菓子など)にしてミルクを減らしていきます。
    息子は最後に寝る前のミルクが残りました。牛乳や麦茶、フォロミに変えていきます。

    • 10月8日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    無知ですみません。
    11時半を無くすんですか?

    • 10月8日
  • にぼし

    にぼし

    そうですね。大人の食事の時間と同じくらいでいいと思いますよ。

    息子の時は最終的に
    7時30分離乳食
    10時ミルク→おやつへ
    11時30分離乳食
    15時ミルク→おやつへ
    18時離乳食
    20時風呂、ミルク
    21時頃就寝
    でした。

    • 10月8日