※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

支援センターでAくんがBくんの洋服を指差して喜ぶ場面に遭遇。ママさんはAくんを無視し、パズルを完成させるよう促すが、何か違和感を感じた。

今日支援センターで少しびっくりしたことがありました。

知り合いの子どもを(Aくんとします、1才1ヶ月)は歩き出してテクテクと色んなところへいってました。

あるママさんのお子さん(Bくんとします)は、三歳半ぐらいの結構大きなお兄ちゃんだったのですが、AくんがBくんの洋服を指差して「だ!だ!」と嬉しそうに言ってました。するとBくんは「だ!じゃねーよ。さわるな」と言ってAくんを押しのけました。

ママさんは何も言わずというか、Aくんを最初から存在ごと無視し近づいてきても空気のように扱っていました。

「あなた、はやくパズルを完成させなさい」とずっと言っており完成すると、「センターの先生に見せてきなさい☺️」と言っており、パズルが出来ることは素晴らしいことではあるけど、なんだかモヤモヤしてしましました。自分のことではないのですが。

コメント

恐ろしい親子ですね😅
多分私だったら「なんだこいつら」って思います(笑)
関わりたくないタイプの人たちですね。

• ブルーノ

ブルーノ

ですよね…パズルが出来るよりもっと大事なこと教えてあげてよって思いました

関わりたくなくて、すぐに離れました。うちはまだ歩かないのでひたすらおもちゃでしたが、これからテクテクって行っちゃうんだろうなって思うと少し気が重いです😅

• 10月8日

言葉遣いからがなってないお子さんですね💦
押しのけたりすることを怒らない親はどうなんだと思いました‼️

私にそういう知り合いがいたら関わりたくはないですね💦

• ブルーノ

ブルーノ

怖いですよね…教育ママっぽい感じで、何度も何度もBくんにパズルを完成させるよう強要してて、しかも先生に見せにいって出来るんですアピールを繰り返してました😅Bくんもストレスたまるだろうなーって。

言葉遣い、態度共に最悪でした。親も注意もしないしそれよりパズルが大事そうでした😱

• 10月8日

退会ユーザー

全然違う人間みたいな感覚ですので私なら合わないなと。

強要もどうかなと。
    無理矢理しても子どもは伸びるわけではないですからねー💦
    頭いいアピールでしょうね💦
    少なくともいい方向には育たないです。親が親ですから。

ままり★さんがそれを見てどう思いましたか?その人に対して。言葉遣いも態度もダメでしょうけど、あまり関わりたくはない人だと思いますよね💦

• 10月8日
  • ブルーノ

ブルーノ

今回は支援センターでたまたま会っただけの方なので、これはかなりやばいな怖いな関わりたくないなが正直な気持ちなんですが、幼稚園とか入っても少なからずそういう親子はいると思うのでその時の関わりかたなどを考えて頭が痛かったです😞

全然もう人種が違いますよね…いかにも派手なヤンキー風の方が意外としっかりしていて、40代くらいのしっかり社会人経験してきたみたいな一見しっかりしてそうなママさんほどモンスターっぽい人が多い気がします😱😱偏見で悪いですが💔意外と20代のママさんの方がちゃんとしてる付き合いやすい人多いです

• 10月9日

退会ユーザー

見た目からでは分かりにくいですが、怖いと感じたら私でもダメですね。

私も幼稚園に行かせていますが、今のところ怖いって人いませんが関わらないから気づかないのかもしれませんね。
    一線引くようにしていますよ。

モンスターは勘弁ですよね。
    私も偏見で見ちゃうところもあります。

若い人ほどしっかりした人、なんだか分かる気はします😃

• 10月9日

退会ユーザー

すみません😣💦⤵️
    ニックネーム、間違いだったみたいで気づきませんでした。

• 10月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

いえいえ!違うんです!昨日たまたまミッフィーかわいいなって思いながら、ブルーノに変えただけなのでこちらこそややこしいことしてすみません🙇‍♂️笑

まだあと二年半入園まであるので☆SHOKICHI☆さんのように、関わらないようにできえうように一線を引けるように感覚を鍛えたいと思います。

• 10月9日

退会ユーザー

いやいや、気にしないでください(*・∀・*)ノ
    確かにミッフィー可愛いですよねー☺️

いろいろな人がいますからね💦
    まずは一線引くようにしていけば妙なことにはならないですよ😃

支援センターにも行くこともあるでしょうけど付き合い方を幼稚園や保育園入園するまで今から考えていけば遅くはないですよ😃

お話できて良かったです😃ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 10月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

とんでもないです、心が軽くなりました。幼稚園では☆SHOKICHI☆さんのようなママさんと出会いたいものです。そのために自分も魅力的な素直な人間になろうと思えました。子どもも色々きちんと教えてしつけて大切に育てようと思います

• 10月9日

退会ユーザー

ブルーノさんにそう言っていただいて嬉しいです😭💦
    私も園にブルーノさんがいてくれたらなって思いました😭

とても参考になってもらえて私も良かったです😭
    私も大切に育てていこうと思います😊

• 10月9日
みほちっぷ

かなりモヤモヤしますねー!
私ならその親子から離れます😂
押した子の親に一言いいたいくらいです(^◇^;)
Aくんの怪我が無くて良かったものの…💦

• ブルーノ

ブルーノ

私も離れました🤣
    うちの子はまだ歩かないのでひたすら離れた場所でおもちゃでしたが、知り合いはAくんがテクテクと一瞬で移動しちゃう&お兄ちゃんお姉ちゃんが好きなようで、大変そうでした😞

• 10月8日
  • みほちっぷ

みほちっぷ

歩き始めると行動範囲も増えて、興味持ってしまうのは当然ですもんねー❣️そんな時に接してしまった相手が悪かったと思います😂

• 10月8日
4人のママ

最低ですね…

親が悪いです!

• ブルーノ

ブルーノ

ですよね。関わりたくないです😭

• 10月8日