※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
子育て・グッズ

娘が機嫌が悪いときの暴言が疲れる。家族に当たり散らし、耐えるのがつらい。学校では問題ないが、家庭での態度が問題。

娘が機嫌が悪いときの暴言がひどくて、疲れます。

宿題をやる時や、日直だった日など
舌打ちをしたり、わざと汚い言葉でどなり散らして弟を泣かせ、
私にも徹底的に当たり散らします。

学校では問題なく、友達とのトラブルもないので
ただただ頑張って疲れているだけのようですが…

家族を大切にとか、必要だと思うことはその都度伝えていますが
耐えるのなかなかつらいです

コメント

まるちゃん

毎日お疲れ様です😢
学校でよく頑張っていて、お家で発散し、受け止めてくれる、母が絶対的存在なんですよね。

お母さんの対応は温かく、間違いないと思います。

そうですよね。大切な我が子だからこそ、つらい面があると思います。ほかに相談できそうな身近な方はいらっしゃいますか?

何か攻撃的になってしまう理由があるのかもしれません。余裕があるときに娘さんと二人きりの時間を持ったり、弟さんを泣かせてしまうときは、お姉ちゃんの方にあえて寄り添うなどしてみてはどうでしょうか?

お母さんがおつらい状況で、さらに追い詰めてしまったらすみません。娘さんにとってもお母さんにとっても良い方へ進むように祈ってます。

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございます😃

もし甘えたくてぐずっているなら、家族の大切さとかを説いても娘は納得しないですね🤔

息子が可哀想でつい肩を持ってしまいがちなので、娘のほうに寄り添ったり
    娘と二人きりの時間を持ってみようと思います☺️

主人は娘を溺愛しているので、相談しにくくて
    一人だと解決法が見つからず、堂々めぐりでした
    さっそく試してみます😄

• 10月8日