※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのわ
その他の疑問

保育園に通い始めて娘がアデノウイルスにかかりました。掛かりつけの医…

保育園に通い始めて娘がアデノウイルスにかかりました。掛かりつけの医者には、きっ胴わ誰かからうつったんだねと言われました。一週間お休みして、明日からまた登園するのですが、アデノは何回でもうつるよと言われたのが引っかかり、保育園に次亜塩素酸消毒をしてもらえないか要請したいのですが、公立園だとそういう対応はしてもらえませんか?またそういうこというとモンペでしょうか?

コメント

BIG MOE

私はしょうがないなとしか思いません!
消毒まではオーバーなような気がします。

保育園行けばうつされるし、うつす方になることだってあるだろうし、心配なのはわかりますがちょっとモンペなのかなと思いました

• つきのわ

つきのわ

そうですか。ご意見ありがとうございます

• 4月17日
★みーママ★

保育士です。
消毒とは園内を消毒してほしいということでしょうか??

だいたいどこの園でも消毒液は常備してあり、オモチャやクラス内、トイレなどいろんな場所を消毒しています。

しかし、集団生活なので、どれだけ保育士が気をつけていても移るときは移ります。

お子さまは4月から通い始めたばかりですか??
入園して間もないですし、お子さまからしたら毎日慣れるのに必死で、肉体的にも精神的にも負担がかかる時期です。
疲れてるときは、尚更感染症にかかりやすいです(>_<)

これはどこの保育園、幼稚園に通っても同じですので、その点はご了承いただくしかないかなと思いますm(_ _)m

• つきのわ

つきのわ

消毒はしてますと入園式で説明を受けましたが、アルコール消毒だったようなので、次亜塩素酸消毒をしてもらえないかとおもったのです。
    今は次亜塩素酸消毒スプレーでも手指までできるものもありますし。

• 4月17日
  • ★みーママ★

★みーママ★

次亜塩素酸消毒液も園に常備してあるとこが多いです。
    アルコール消毒よりも強いので子どもたちの手の届かないところに保管してるはずです。

アデノは経口感染だけでなく飛沫感染もするので、消毒しても移るときは移りますよ😱

• 4月17日
  • つきのわ

つきのわ

再度ありがとうございます

そうなんですね、飛沫感染すると確かにうつるときはうつりますね

• 4月17日