※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊活

明後日の不妊外来で卵管造影を受ける予定です。すぐに排卵誘発剤を処方してもらえるか、医師に相談したいです。基礎体温はつけておらず、排卵検査薬で1年近くトライしても妊娠できませんでした。排卵状況を調べるべきでしょうか?

前にも聞いたかもしれませんがまた質問失礼します。

明後日に不妊外来予約しました。卵管造影をしてもらう予定です。卵管造影してすぐに排卵誘発剤とか処方してもらえないんでしょうか??排卵誘発剤が100パーセントじゃないのはわかってるんです。ただ、確率が上がると言うことなので一刻も早く欲しいです。そんなことをお医者さんに言ったら怒られますかね。。とりあえず排卵をちゃんとしているかどうか調べてもらったほうがいいのでしょうか? ちなみに基礎体温はつけてません。排卵検査薬で1年近くトライしてみましたがダメでした。

コメント

チキン🍗

まずは検査から始まりますよ😁
必要と判断されなきゃくれません💦

• 🎀

🎀

こんばんは!やはり貰えませんか(^^;; きちんと排卵してる人が使えばさらに確率が高くなると聞いてできることは全て早く取り組みたいと思って💦

• 10月9日
ママリ

私は卵管造影の前に排卵誘発剤のみした。
タイミングと合わせて(^^)

その後に卵管造影して、異常があり体外受精になりました。

先生によりますが、卵管造影して問題なければタイミングとなり、その時に排卵誘発剤を併用するか決めると思います。
最初は子宮の状態を見て薬なしかもしれません。

ただ、デメリットもありますよね(><)

欲しいのであれば伝えてみてもいいと思いますよ!

妊活はその瞬間が1番若いですもんね!