※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近娘が甘えん坊で、抱っこが必要でパパもNG。機嫌が悪くて休めない日々。そういう時期なのかな?

最近娘がずっと甘えん坊で、常に私が抱っこしてなきゃダメで、パパもダメで。
今日もさっき夕寝から起きたと思ったら(夕寝も抱っこ)、起きた瞬間からギャン泣きされて、オムツ替えるために寝かせるだけで気が狂ったようにギャン泣きされて、こっちの気が狂いそうです。
毎日毎日なにがそんなに嫌なの?
私がちょっと風邪気味で少しでいいから寝たくても、パパだとギャン泣きするから泣き声聞こえて落ち着かなくて、結局休めないです。

そういう時期なんですかね?
機嫌良くいてくれる時間なんて最近ほとんどなくて、こっちがおかしくなりそうです。

コメント

るるる

全く一緒です😂

もー本当に甘えん坊で起きてる時間はひたすら抱っこしてます!
ここ最近夜中も1時間置きに起きるので寝不足で、旦那に少し見てもらってますが、めちゃくちゃグズってます💦

置くと寝返りしてグズリ、おもちゃあげてもグズリ、座らせてもグズってますよねー。泣
主さん風邪引かれてるなら少しは休ませてほしいですよね😭😭😭

ちゃん

毎日毎日しんどいですよね。
うちの娘も後追い始まってから離れられなくてしんどいです
ちょっとトイレ行くだけでギャン泣き
遊んでる時も常にどこか触れていないと泣きそうな顔ですがりついてきます。
旦那がお風呂入れてくれるんですが、それもギャン泣き。
わたしが入ってる時は夫が抱っこして、風呂場のドアの前にいます。
お昼寝もあまりしないので、2時間くらい格闘してやっと20分寝てくれる、って感じでした。

そういう時期なんでしょうね。
今はこんなにしんどくても、いつか嫌でも離れていってしまうんだと自分に言い聞かせて頑張ってます。

たまにパパに任せて2.3時間お出かけされてはいかがでしょうか?
試してみて分かることもあると思いますよ。
少しずつパパと二人きりでも大丈夫になるかもしれませんし。

お互い頑張りましょう😭