※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが起きている時に泣くことが多いので、抱っこすると泣き止むようになってしまいました。

4ヶ月の娘を育てています(^^)
同じ月齢の赤ちゃんを育てているママさんたちに質問です💡✨

起きてる時、赤ちゃんは泣く事なくおとなしいですか?
うちの娘は、寝起き15〜30分は調子いいんですけど 起きてる時はほとんど泣いてます(´Д` )

抱っこすると泣き止むので、抱っこ星人になっちゃったってことなのかもしれないですね😁💦

コメント

リリィ

同じような感じですε-(´∀`; )
オムツ交換して手を洗いに行く時、トイレに行く時もです‼︎
泣くというよりも
最初は訴えてる感じ
徐々に怒り出し
最終的に泣きます(>_<)
前からですが、今は自我がでてきたから余計でしょうかね(^◇^;)
抱っこ星人♪( ´▽`)笑

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます!

    確かに離れた瞬間泣きだします(´Д` )
    リリィさんが言うように、抱っこせずそのままにしておくと怒り狂ったように泣きます(>_<)
    抱っこすればケロッとするんですよねー笑

    • 4月17日
deleted user

うちは夜以外滅多に泣きません(>_<)お腹空いても泣きません。。。
夜は15分くらいで寝かしつけ終わります😭
それはそれで心配です(>_<)

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます!

    えぇーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    かなりいい子ちゃんじゃないですか!
    うらやましいです(>_<)♡

    • 4月17日
りんごーー

うちもよく泣きます(>_<)
ゆっくりご飯も食べられないし洗濯物も干せません(ノ_・、)
抱っこだとピタリと泣き止みます

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます!

    すっごーくわかります(´Д` )
    昼間は2人きりなので、どうにか寝かせてご飯や洗濯をするか、寝ない場合は抱っこ紐で背負ったままガツガツ家事やっちゃいます(>_<)
    寝不足だと、冷静を保っていても鳴き声にやられますよね(ーー;)

    • 4月17日
  • りんごーー

    りんごーー

    寝たと思って急いで家事始めてもすぐ起きちゃったり(>_<)
    最近離れると泣いてる気がして空耳聞こえます
    首が座ればおんぶでいけるんですね♪
    今は抱っこ紐でやってますが、腰が限界です(ノ_・、)
    泣かない子羨ましいw

    • 4月17日
  • わかか

    わかか

    わかります!
    寝ても30分とか…(ーー;)
    寝かしつけてから1人でお風呂に入るんですけど、常に空耳で聞こえてて、その度に耳をすましちゃいます(>_<)笑

    おんぶはまだしてないですょ💨
    抱っこです(^^)
    腰病みますよね(>_<)
    毎日身体中痛いです(´Д` )

    • 4月17日
あんり♡

同じです同じですー!

2人目は手がからないよ♡と聞いていたのに、まさかの次男が抱っこ星人でした( ;´౪`)
本当に何も出来ないので、首が安定してきた頃からおんぶしちゃってますよ〜^^;
寝返りできたら…座れるようになったら…ハイハイ始めたら…と、どんどん泣かなくなると信じてがんばりましょうね(*^^*)

  • わかか

    わかか

    2人のママさん、尊敬です!!

    泣くと思うと何もできないですよね(>_<)
    まして、上のお子さんがいると動かないわけにはいかないし(´Д` )
    おんぶは何ヶ月くらいからしましたか?

    • 4月18日