※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

生理周期28~30日。13日目の卵胞チェックで排卵なし。内膜薄く、高温期が続いた後低温に。排卵日は低温期から14日目。基礎体温は低温が続く。

卵胞チェックについて。
生理周期は28~30日となってます。
本日生理から13日目に卵胞チェックにいきました。診断結果は排卵しそうな卵がない。もしくは排卵済みだろうと言われました。内膜が薄いから排卵済みではないみたいですが。今周期は生理が始まって4日ほど高温期が続き5日目でようやく下がりました。その影響など考えられますか?排卵日は、低温期になってからか。生理が始まってからか。どちらからだいたい14日で数えますでしょうか?基礎体温は生理5日目で下がってからはずっと低温となっております。わかる方お願いします!

コメント

排卵日は生理がはじまった日から数えますよ。
たまたま今回は無排卵の月だったのかもしれませんね。
一年のうち何回かはそういう事もある人もいるみたいです。無排卵の月が続くようだったら治療が必要かと思います。

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます。
    排卵が遅れてる可能性はなさそうですよね?もしかしたら無排卵かもしれません。

• 10月8日

退会ユーザー

先生が排卵しそうな卵がないと13日目で言っているのであれば、今回は無排卵だったのかなと思います。
    エコー写真とかみましたか?排卵済みになると、子宮のエコー写真が白っぽく光っているような感じになります。内膜も厚くなってきます。
    基礎体温もつけているのであれば、体温が上がらなかったら今回は無排卵だと判断できるかと思います。
    今回だけかもしれないので、あまり気になさらず次回の生理を待ってみても良いのかなと思います。

• 10月8日
  • すっぴょん

すっぴょん

なるほど!
    エコー写真は見てないですね😭基礎体温で様子を見てみます😉
    今回はお休み期間のため次はきちんと排卵出来るよう体調整えていきます。

• 10月8日