※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

バツ持ち子持ちの旦那様と結婚されている方。養育費の他に何か支払いし…

バツ持ち子持ちの旦那様と結婚されている方。
養育費の他に何か支払いしてますか?今日生命保険と医療保険のハガキが4枚届いていつも量が多いな、と思いながらもスルーしてたんですが始めて中を見たら契約日からしてどうやら元嫁との子供の分も払ってるようです。(元嫁との間には子供2人、養育費有り、会わない約束です)
何か、最近知らない事が多すぎて。色々支払い多くて大変だろうから、とお義母さんが私の子の学資保険を払ってくれてるんですけど色々ってこういう事だったのかな、と。
他にも何か払ってるのかもしれません。お義母さんにはいつも申し訳ないと思いつつもそんなに他の支払いが多いと知らなかったので呑気に2人目作ってしまいました。もちろん旦那と話し合って作りました。けど、肝心なこと聞けてなかった気がして。
保険料払ってるのなんて普通なんですかね?それも含めての養育費と思ってたんですけど、そんなもんなんですかね?

コメント

うちは養育費だけです!

毎月会ってるので、その時の食事代や遊び代、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉は別で出してますが、、、

旦那さんに問いつめてみては?
そして、2人目が産まれることでこのくらいお金がかかると大まかに提示して、話し合っても良いと思います。

• M

やっぱ会ってるとお金はかかりますよね、、💦
    今日帰ってきたら話すつもりですが1人でずっと考えてたらこれが普通なのかわかんなくなっちゃって😞とりあえず聞いてみないと分からないですよね。コメントありがとうございます😭🙏🏻

• 10月8日

退会ユーザー

毎月5000円ほどと、プレゼント年に2回5000円ほどのもの、お年玉3000円なので、養育費とは別に年間7万程はかかってます😅

普通かどうかはもう元奥さんと離婚時の決め事もあると思うので、家庭によりなのかな、と思います💦

いい機会なので、他にも無いか聞いて、どうするのかの結論まで聞いた方がいいですね!
    不明瞭だと後々もっと大きな問題になるかもなので💦

払ってる事より、知らなかった事にモヤモヤしますよね💦

• 10月8日
  • M

保険料も年間8万いってたのでびっくりしちゃって。他のお宅もそんなもんなのか知りたかったんです。結婚する前に弟の借金肩代わりしてる事は聞いてたんですが、養育費の事すら知らなくって。同じくバツイチ旦那と結婚してる友達に聞かれてハッとして私から聞き出したんです。
    別に元嫁とそう決めたなら文句言うつもりはないんですけどね。でも知らなかった事が悲しい?虚しい?んです。今日しっかり話し合ってみます😞

• 10月8日
ペヤング

こればかりは元奥さんとの決め事なので普通かどうかは差し置いて首はつっこめないと思います💦
ですが旦那さんに何をどれくらい払っているのかはきちんと教えてもらったほうが良いですよ😞

どちらにせよお互いが納得の上結婚されたと思うので自分の子供のことなのにお義母さんに払ってもらうのもなんか違うと思いますしそこは旦那さんが断るところだと思います。

うやむやなままずっと一緒にはいられませんしそのことがきっかけで喧嘩になることも想像できます。家族としてもっと話し合いをしたほうが良いんじゃないでしょうか?

• M

別に支払うなとか口を出すつもりはないんですが、バツイチ旦那は保険料まで払うもんなのか、ということを知りたかったんです。お金持ちでも無いし、知らない間に保険料で年間8万も飛んでるなんて知ってびっくりしちゃって。書き方ヘタですいません。。
    学資保険に関してはお断りしたんですがお義母さんがもう払うと決めていたので断れなかったんです。それでも断った方が良かったですよね。

今日帰ってきたら冷静に話し合ってみようと思います。コメントありがとうございます🙏🏻

• 10月8日
ちゃんゆい

養育費として渡すと元嫁が使うからって自分で別に貯金してるのは知ってるんですが保険料は聞いたことなかったです🤔
あまり元嫁の話とかしないですよね😓
これを機に色々話し合ってみるのもいいかもしれません😣💭

• M

私も考えたこともなかったので今見てびっくりしちゃって。元嫁の分も払ってたらもう笑えますね😂今日話し合って他にも色々出てきたらどうしようと離婚の事ばっか考えちゃってます。とりあえず頑張って冷静に話し合ってみようと思います。コメントありがとうございます🙏🏻

• 10月8日