※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

コニー使用中の方ですが、サイズが合っているか不安です。肩が引っ張られる感じがあり、サイズを下げるべきか悩んでいます。赤ちゃんの位置も気になります。

コニー使われてる方に質問です!
最近買って使い始めたんですが、これってサイズあってませんか、、?😭

155センチ51キロ(産前49キロ)出産後GカップでSサイズです!
背中のところも出来る限り下まで引っ張ってこの状態です!
もともと下半身太りタイプなので、上の服は7号とかだったのでXSか迷ったんですが、胸で圧迫?するかもだし、ここで質問して私より細身の方とかもXSは小さいとお聞きしてSにしました。

一応買ってすぐつけて、骨盤より赤ちゃんのお尻上だし大丈夫〜と思ってたんですが、後から伸びるから最初はきついって聞いてたけど言うほどきつい感じでもないなーって感じでした。

子供も生まれつき大きくて今3ヶ月なりたてで7キロです。
最近骨盤より下にはいかないものの、だいぶ赤ちゃんの位置が下かな?とおもって、、
エルゴも使ってるので余計そう思うのかもですが😭

サイズ合ってないからか、30分ほどでも肩引っ張られる感じがすごくてしんどかったりするので、もう一個サイズ下げたほうが良いでしょうか?😢

コメント

りんご

正面からだとこんな感じです!

ママリ

サイズがあってないとしんどくかんじるかもしれないですね💦
私はコニーなら普通の抱っこ紐より長く付けてられます!

• りんご

りんご

やっぱり合ってないからかしんどくなっちゃうんですかね😭💦
    変更してみます、、😭

• 10月8日
いゆ

体重によって伸びも変わるので、大きいかもしれないですね😭
もし胸のあたりが余裕あるようであれば下げてもいいかもです!

私もメッシュコニーですが
交換してもらいました!!
ただ、もし交換されるのであれば韓国に送る形になるので結構めんどくさかったです😂

コニーは長時間キツいですよね、、
私もだいたい1時間ほどしか持ちません、、!
けど手軽だし手放せません🥺

• りんご

りんご

やっぱり大きいですかね😭
    もう少し上で抱っこしたくて、背中を後ろに引っ張っても、赤ちゃんの体重でどんどん落ちて来ちゃって、、😭💦

一緒ですね!✨
    私の場合、もう交換の期限過ぎちゃってるので、買い替えになりそうです、、😭😭
    でも韓国に送るのもめんどくさそうなので、新しく買っちゃいます😂💕

• 10月9日