※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

児童館で中途半端に開いた扉に捕まって遊んでいる子を見て、危ない!指挟…

児童館で中途半端に開いた扉に捕まって遊んでいる子を見て、危ない!指挟んじゃうと思って咄嗟に指を剥がそうとしてしまった。母親がきて、大丈夫です!見てますからと言われ、はっと我に返った。無意識だった。
保育士としての怪我をさせてはいけない本能か。
あたしももう辞めて一年経つのに。
職業病かな。別に怪我しようとしまいと親いるのに。
やっちまったって感じだった。ここは保育園じゃない。
勤務中でもない。あたし‥復帰したいのかな

コメント

ぬん

え、そんなの見てしまったら保育士さんでなくても声かけるかどかそうとしそうですけどね😭

見てるから大丈夫っていうかそこは遊ぶところじゃないよって思ってしまうタイプです😂

子鉄の母みーすけ

ん?見てれば良いっていう話なのか?!
って思っちゃいました😓
見てるだけだと指挟む前に辞めさせられないですよね。何が「大丈夫」なのやら。
他の子どもの行動までしっかり見える視界の広さと注意する行動力が素晴らしいですね。きっと素敵な保育士さんだったんだろうなと思いました☺️