※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

つわりが終わった後も胃が苦しくなることがあり、動けなくなるため食器を洗うことが難しい。旦那が代わりに洗ってくれたが、その際に文句を言われたことでイライラしている。甘えているのか、自分がおかしいのか悩んでいる。

つわりは終わったけど胃が苦しくなったりはまだあります。苦しくなると動けなくなるので横になるんですが、結構頻繁だからかわかりませんが、お昼食べて苦しくて横になってて、食器は洗わず放置でした。そしたらちょっとして旦那が洗ってくれました。

やってくれるのはありがたいんですが、なんでこんなに溜まってんの?朝やれなかったの?とか文句も言われました。

動けないわけじゃないから楽になったらやろうと思ってたのにそんなことを言われながらやられるなら洗ってくれなくてもいいのにと思ってましまいます。
1.2時間洗わないだけで見てられないなら自分でやればいいしこちらがやれなければその時頼むし自分からやってくれたのに文句ってどうですか?

私が甘えてますかね?

なんかイライラしちゃって…
何も言わずにやってくれたら素直にありがとうと言えるのにそんな気になれなくて…

私もつわりからでずっと甘えてましたが、少し多めに見てほしいなって…

私がおかしいですか?

コメント

かや

そんなこと言われたら私はキレちゃいますね😅笑

旦那さんには今の体調のこと、休んだらするようにしてることは伝えていますか?
つわりは後期にも来たりしんどいのはつわりだけではないのでこれからそういう状態になることが増えると思います。
旦那さんに伝えてわかってもらえるといいですね☺️

• N

N

イライラしてたのでキレ気味に言ったらなに逆ギレしてるの?と言われました。

具体的には言ってないですけどいつも苦しいからと横になってるのでわかってくれてるのかと…

• 10月8日
  • かや

かや

逆ギレって言われるのむかつきますね!!

男の人は経験することがないので、言わないと絶対わかってもらえないと思います!
    こっちからしたら見てたらしんどいのわかるやん!って感じですけどね🤷‍♀️

• 10月8日
  • N

N

本当にそのとおりですよね!
    自分は少し頭痛いくらいで頭痛い頭痛いとか言うくせに逆だと気の持ちようだとか言ってきたり意味わからないです🤦

• 10月8日
さとち

わー、それちょっとイラっとして、さらには悲しくなりますね😭
私だったら、「そうだよ、朝やれなかったんだよ。こんなに溜まってるのは、体調が良くなくて、横になる事を優先したからだよ。お皿より、身体と赤ちゃんの方が大事だからだよ。それ以外にどうすればいいと思う?」って、その場で言い返しちゃいます😱

• N

N

朝は全然大丈夫だったんですが上の子と遅くまで寝ていて、旦那が帰ってくる少し前にいろんな用意してて、食器もコップ3つくらいしかなかったので放置してました(笑)
    いろいろ言い返したいんですけど言うと余計言われるのであまり言わないようにしてます💦さすがにってときは言いますが言い合いとかになるとめんどくさくて余計疲れてしまって…(笑)

• 10月8日
ももぷり

Nさんは全然悪くないです!
男の人って本当に想像力に欠けますよね😤うちの旦那もです!!!

いま私は妊娠後期で食べた後に息苦しくなるのですが、旦那がいるときはオーバーめにフーフー言ってますよ🍀
どんどんアピールして良いと思います😊👍🏻💕💕

• N

N

ならないからわかんないんですよね!
    つわりのときに結構ハアハアとか疲れたとか口にしてたらこっちがしんどくなるとか言われたのであんまりアピールしてると言われるんですよねー
    ほんとめんどくさい男です😅

• 10月8日
まる

男の人には分からないない辛さですよね😢

多分私だったらハッキリやらなくていいよ!気分良くなったらやるから!って言っちゃうかもです…