※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

写真の整理方法について相談です。アルバムかフォトブックにするか、CD-Rで保存するか悩んでいます。1年間放置していたので、今やらないとと考えています。教えてください。

写真の整理ってどうしてますか??

現像してアルバムにするか、フォトブックにするか…
データはCD-Rに保存しようかなと思ってます。CD-Rであってますかね?🤔

1年何もやってなくて今やらないとなと思ってます😂

よろしければ教えてください!

コメント

うに

ビビプリてアプリで1ヶ月に1回、前の1ヶ月分をプリントしています😊

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    ビビプリやすいしいいですよねー!
    プリントしてアルバムですか?

• 10月9日
  • うに

うに

1000枚くらい入るアルバムに入れてます😊
    姉が写真現像したままアルバムに入れない人でせっかくの写真が雑に箱に入れっぱなしで😭なので1ヶ月分現像したらすぐアルバムに入れています!!ムービーはカメラのキタムラでDVDにする予定です😊

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

そんなに入るアルバムあるんですね!
    箱に入れっぱなしだと見返さなそうですね😂
    ムービーDVDいいですね!参考になります🙇‍♀️たくさんたまりますよね😂

• 10月9日
  • うに

うに

アルバムだと追加していけば順番も揃うし、見返すの楽ですよね🥺あと震災で被災した方がデータはなくなったけど結局写真が残ったと話していてそれを聞いてからちゃんとやろうと思いました💓😣わたしも子供動くようになったらなかなか出来なそうですがかわいい盛りの子供の記録頑張りましょうね😍

• 10月10日
  • ひまわり

ひまわり

確かにそうですね😊
    やはり現像して見返せるようにしておいた方が何かあった時にいいですね!
    はい!お互い頑張りましょう😂

• 10月10日
ミッフィー

数ヶ月に1度写真現像してます!
アルバムを買ってないので、現像したままどかっと積み重なってます(笑)
私もどうにかせねば😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    現像はしているのですね!
    写真の量が凄いので、現像するものも選ばないとなーと思ってます😂
    今やらないとずっとやらなそうですよね😭

• 10月9日