※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が手掴み以外の食べ物を嫌がり、離乳食に悩んでいます。魚肉ソーセージを考えているけど、他の方は食べさせていますか?

11ヶ月の子供が居るのですが、手掴み以外嫌がるのでそろそろ離乳食もレパートリー切れ、なかなか苦労しています。

先日たまたま魚肉ソーセージをスーパーで見かけて、これを食べてくれたらすっごく楽だし栄養も摂れるから安心だなと思ったのですが、みなさん魚肉ソーセージってもう食べさせていますか?

コメント

はじめてのママリ

加工品は1歳からなので、早くても1歳からだと思います🤔💦

うちは1歳3ヶ月頃からあげました!

はじめてのママリ🔰

1歳になったばかりの子がいますが、
加工品はまだまだ食べさせるつもりはないです。

クックパッドで
手づかみ ソーセージ
と検索するとレシピが出てきますよ^_^おススメです!

ママリ

まだあげてないです!
弾力があるので小さくして塩抜きしたら大丈夫らしいですね!
娘も手づかみ以外食べないので、メニュー単調です😭

mini

うちはまだ下の子にはあげていなくてあげる予定もないですね🤔上の子に加工品をあげたのは2歳すぎでした😅したとこはそこまで先延ばしにはできないですけど、塩分も添加物も気になるのでできるだけあげたくはないですね😢

• mini

mini

したとこ➯➱➩下の子
    です😣

• 10月8日
moka

うちも11ヶ月です(*^_^*)
私もレパートリー切れでワンパターン化しちゃってます(。>ㅿ<。)
魚肉ソーセージはまだあげたことないです(((;´•ω•`;)))
下の子も同級生ですね♡

ふぐ

皆さん凄くちゃんとされていて、見習わないといけないなと反省しました。

お返事ありがとうございました。