※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

ロボット掃除機をお持ちの方に質問です。娘がねんねの時期はロボット掃…

ロボット掃除機をお持ちの方に質問です。

娘がねんねの時期はロボット掃除機があって助かっていたのですが、
ハイハイするようになってから充電中のロボット掃除機を叩いたり上に乗ったりしてしまい、なかなか使えなくなってしまいました。

赤ちゃんがいる家庭でロボット掃除機が役に立ったという話を聞くのですが、皆さんのお子さんはロボット掃除機に対していたずらしたりしないですか?

また、小さいおもちゃはまとめて箱に入れられるのですが、子供くらいの大きさのおもちゃが4つ程あります。
そう言った床に置いて散乱しているおもちゃなどはロボット掃除機を使う時に全てソファなどの上に上げるという感じでしょうか?

せっかくあるのに使えてなくて勿体ないので、同じようにロボット掃除機にいたずらしてしまうお子さんがいる方、何か工夫していることがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ロボット掃除機便利ですよねー
私の場合は、使用してない時はいたずら防止の為テレビ前の設置してあるガード内に置いてます。

夜寝る前に床のおもちゃを片付けて朝に予約設定して起きた時には終わってるようにしてます。

• mama

mama

回答ありがとうございます!

前まで本当に便利だったので、また前の生活に戻りたいです😅
    ということは、ロボット掃除機の充電器をガードの中に置いているということですかね?
    私もその作戦がいい気がするんですが、掃除が終わった後に充電器に戻ってこれないとするとどうやって終わるのか心配になってしまって💦

• 10月8日
まりり

いじられるのも困りますね(>_<)
娘っちは怖がって泣きやみません( ;꒳​; )
だっこしてもずっとびびってて、、、

なので
部屋を片付けて家をでて
娘は保育園、私は仕事へ
日中の誰も居ない時間に
アプリで時間指定して動くようにしています!

• mama

mama

うちは動いてる掃除機に向かっていくので困ります😞
    でもまりりさんのお子さんみたいに泣かれるのも辛いですね😭

お出かけしてる間に使うならいたずらされませんね!
    まりりさんはロボット掃除機を充電してる間、ベビーガードの中などに隠していますか?

• 10月8日
ピピ

リビングの収納の1番下に入れました。コンセントも近くにあったので。
おもちゃ箱は普段下に置いてるものはソファに上げてます。
寝る時に使うと旦那がうるさいと言うので出かける時しか使えなくて、そうなると朝起きた瞬間から散らかされるのでなかなかうちは使えてません😂

• mama

mama

充電が出来る収納があるのは羨ましいです😣
    やはりおもちゃなどはソファにあげてからっていう感じですよね!

そうなんです、うちも子供が起きて家にいる間は散らかりっぱなしで、なかなか床に物を置かない生活が出来なくて困ってます😞
    うちも夫は静かじゃ無いと寝れないし、私も毎日外出しないので、いつ使おう…って感じです😭

• 10月8日