※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が眠りが浅いです。昼寝も抱っこしないと寝ないし、夜も30分〜1時間で起きることが続いています。手をしゃぶる癖が原因か、眠りが浅くなっています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子の眠りが浅いです。
前までは、夜もミルクの間隔までは寝てました。
最近は、母乳よりの混合です。
もともと、昼寝はオール抱っこでしか寝ないのですが、
最近は昼寝抱っこしてても、すぐ目を覚まします。
夜も30分〜1時間で起きることがほぼ毎日になりました。
手をしゃぶる事が多いのですが、それがないから起きるのでしょうか?
日に日に眠りが浅くなっています。
ちなみに添い乳はうまくできません😭

同じような方いますか?>_<

コメント

まままりっぺ

ミルクは腹持ちするからよく寝てたのかなって思います。
天気のいい日は少しでも散歩したりするのオススメです^ ^
ちょっと気分を変えてベビーカーに乗せてみたり、近場のスーパーに行ったり、ちょっと車で家の周りをグルグルドライブとかも母子共に気分転換になりそうです^ ^
毎日抱っこ紐しんどくないですか?

  • mhtk

    mhtk

    寝なくなったのではなくて、ミルクから母乳メインにしたからって事ですかね>_<確かにそうかもしれません(T ^ T)
    ベビーカーもすぐ泣いてしまうのですが、頑張って散歩に繰り出します(;_;)
    抱っこ紐ではなくて昼間は普通の抱っこで寝かしてます(T ^ T)
    腕パンパンです😂💦💦

    • 4月17日
りいく

私も同じような症状でした!
桶谷のマッサージを受けに行ったところ、授乳の仕方が正面抱きだけだったため、おっぱいが溜まって残ってしまっており、母乳の出が悪い且つ味も美味しくないという状態で、飲みが悪くなっていたみたいです。
マッサージ受けてから飲みがよくなり、間隔が3時間夜間は4時間と空くようになり、都度しっかり飲んでくれるようになりました!

  • mhtk

    mhtk

    そうなんですか!!✨
    私もいつも横抱きなので、同じかもしれないです💦
    だから満たされてないかもしれないですね💦💦
    さっそく、助産院探して行ってみます!!

    ありがとうございました^_^

    • 4月18日