※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食で嫌いな食材が多く、心配しています。ありがたい食材は限られており、食べてくれないことに悩んでいます。

皆さんのお子さん、離乳食で嫌いな食材はなんですか?
我が子は新しく試した食材はすべて「べー」っとして。慣れた食材も最近ではべーっとします。
よく食べるのは、お粥とうどんも素麺と豆腐くらい。
食べてくれず、心折れそうです。

コメント

野菜べーって出す子
魚べーって出す子
お肉べーって出す子

いました(*^^*)

あやぴょん

上の子ですが、
何でも食べるのでベーっと出されたのは納豆とトマトくらいです。
今では食べれますけどね!

8ヶ月だと固さとかを変えてもダメでしょうか?

ちゃんちゃん

うちの子は嫌いな食材は無いです☆
が、自分の中で食べたい順番があるらしく、違うものを口へ運ぶとべーって出されます😅

パンとかは食べますか?
米粉パンケーキにほうれん草などのペースト混ぜたりすると楽ですよ😊
小麦粉は日常的にあたえすぎるとあまり良くないので、米粉と書きました☆

ちなみに母乳やミルクを飲んでいる間はタンパク質さえ食べればOKと思って与えていました☆

ラムネ

娘の時離乳食自体嫌いでお米、パン、野菜肉など全部食べてくれませんでした笑

1歳半過ぎてから少しですが大人のご飯を食べるようになりましたね🤗