※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性線が薄くなり、不安。病院で胎嚢が見えず、化学流産の経験あり。ご意見や体験談をお聞きしたいです。

妊娠検査薬について。真ん中が昨日の夜、左右が先程やったのですが
明らかに昨日より陽性の線が薄くなってるので不安です。
今日朝一で病院に行ったのですが、子宮は厚くなっているし週数的に胎嚢が見えないのもしょうがないと言われました。でも過去に何度も化学流産を繰り返しているので少しでも薄くなると不安で涙が出てしまいます。

何かご意見や体験談など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
先程検査薬をしたとのことなので尿が薄かった可能性があると思いますよ。
化学流産の可能性もないとは言えませんが明日の朝一の尿でやってみるのがいいかもしれませんね。
それで薄くなるなら化学流産の可能性もあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    尿が薄かったと信じます😵

• 10月8日
(22)

週数も浅く胎嚢も見えていないときに同じようなことがありました。

私も同じように何度もやりました!が、薄い濃いは関係なかったなぁと今になって思います。
同じように不安ですごく心配になりましたし、検査薬何本使ったかと言うくらいに何度も尿意がきたら検査してました、、、。
が、あまり線の濃さは関係なかったです!検査薬の種類や尿の濃さによって変わると思うので、大丈夫です!信じましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をしている人の言葉、すごく心強いです😭
    あまり気にしすぎず、気楽に赤ちゃんを信じてみようと思います!

• 10月8日
ちゃこ

使う度に心配になっちゃうと思うので、検査薬で陽性が出た後は医師の指示に従い受診して、しばらく検査薬を使うのは控えてみるとかはどうですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    あまり検査薬に気を取られないように過ごしてみようと思います👶🏻

• 10月8日

数週がまだ進んでいない時期は、尿の濃さでも反応が変わると読んだことがあります😃
まだ胎嚢が見えなくても大丈夫な時期であれば、確かに化学流産の懸念はありますし、とっても不安ですよね。2、3日あけて再検査されてはどうですか?濃くなっていますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり頻繁にやりすぎてもダメなようですね😰
    落ち着いて時間を開けようと思います!

• 10月8日
薫

私の場合ですが、尿の濃さはもちろんですが、メーカーによっても判定線が薄くなることがありました!

どうしても使いたいなら同じメーカーで同じ状況(朝一など)でやった方が、いいのかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿の濃さによって変わるなんて考えてもみなかったです😂
    そう信じて気長に待ってみます😌

• 10月8日