※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
ココロ・悩み

子供の入院で免許更新が遅れたが、明日夫に免許センターへ連れて行ってもらい、免許を更新する予定。初めての経験で驚きつつ、疲れを感じる。講習時間が不明で不安。警察署よりも遠くて高額で手続きが面倒だと感じている。

子供の入院とかで免許更新期限
昨日までだったー😢
遠いけど明日旦那に免許センター
連れてってもらって免許復活
させてきまーす。
こんなこと今までなかったのに
ほんと自分にびっくりです。
見えない疲れがたまってるんだたぁと
つくづく。
講習は1時間か2時間かわからないと
言われました。
五年間無事故無違反だったら
1時間なのかなぁ?

近くの警察署でできたのに
お金も倍かかるし
遠いしめんどいことを
してしまったー😢😢
精神的やられるー

コメント

アメリ

お子さん 入院長かったんですかね? 1ヶ月前から可能なので、私は妊娠中なのもあり早めに近くの警察署に行きましたが、届くのに時間かかったり、色々めんどくさかったです💦
講習は基本 無事故無違反なら前半の30分で終了ですよ。ハガキに時間記載されてるんですが 期限過ぎると変わるんですかね?

  • umdmchan

    umdmchan

    期限過ぎると初心講習?で
    1時間っぽいです、、
    きのうまでやって今日思い出したので
    ほんとに悔しい😢病みます

    • 10月8日
  • アメリ

    アメリ

    ありますよねーそういうの😫
    運転免許は特にめんどくさいので 気をつけました💦
    私は でも一番 講習のおっさんがウザかったです。笑
    ペーパードライバーじゃないにで 一回 違反してるので1時間講習になってしまったんですが パイプ椅子に座ってなので お腹張ったりしんどくて💦 じゃあ「妊婦?しんどいよね で悪いのは自分だよ」って言われて😂
    違反内容もUターン禁止気づかなくてやっちゃったんですけど、なんだこいつってなりました…笑

    • 10月8日
  • umdmchan

    umdmchan

    それはうざいですね。
    私も妊婦のとき違反者講習で
    ひどかったので2時間の講習でした😭
    八ヶ月とかだったので
    かなりきついの覚えてますが
    そんな態度されたらむかつきますね😢

    • 10月8日