※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ncyn
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐くようになり、悩んでいます。透明や白っぽい吐き気が続き、小児科に相談する予定です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんなのですが、最近になってよく吐くようになりました。授乳後が多いですがそれ以外の時でもふいにケポッと吐きます。吐くのは透明やミルクの混じった白っぽい色で、痰や鼻水のようにネバネバで、ドロッとしています。同じような経験された方いらっしゃいますか?
先日あった4ヶ月検診でも聞いたのですが、体重増えてるから問題ないと言われただけでした(;_;)しばらく様子を見ていましたが、改善されないので一応明日小児科に行く予定です。その前にお話聞けたらと思い質問させていただきました(^^)

コメント

にゃんた~☺

うちの娘もその月齢ぐらいまでよく吐いてました。けど知らないうちにほとんど吐かなくなりました。母乳が足りてるのか分かりませんけどね…(´;ω;`)
まだ赤ちゃんは満腹機能が未発達なので欲しい分以上に飲んでるんじゃないですか?

• ncyn

ncyn

コメントありがとうございます(^^)
    飲み過ぎやゲップが出なかったときはさらさらで母乳そのままのようなものを吐くのですが、ドロッとしてるものを吐くことが多いので心配になっていました(;_;)
    うちも知らないうちに吐かなくなってくれるといいのですが…。

• 4月17日
  • にゃんた~☺

にゃんた~☺

ヨーグルト状のミルクではないんですか?
    もしかして鼻風邪になってるのでは…?

• 4月17日