※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

ヒップシートの購入を検討中で、腰だけのタイプを使っている方の経験や、歩行時の利便性について知りたいです。エルゴと併用予定です。

セカンド抱っこ紐としてヒップシートの購入を検討しています。
今はエルゴですが、ヒップシートも気になってきました。
見てみると腰につけるだけの物と、エルゴのように肩ストラップがあるタイプとあるようですが、
腰だけのタイプを使っている方いますか?長い間抱えていることになると腕がキツくなりそうですが、歩き始めたりするとそっちの方がいいのかな?と思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに買ったとしても、エルゴ と併用の予定です。

コメント

ひとむ

うちは腰だけのやつで2000円くらいです!
新生児からつかってますがいいですよ😊
外出時はエルゴなので家ようです

• rainbow48

rainbow48

確かに家用なら腰だけので良いですね!安く済みますし✨

• 10月8日
あんこ

体重によると思います。
10kg超えてると腰だけタイプはシートが親の股関節にのめりこんで痛いです。紐があればとても楽です。

あとは、シートだけでうまく活用できるかは、子どものタイプによります。歩き始めは活用できると思いますが、親の手を振りほどいて好きに走りたいタイプの子だと、エルゴなり紐付きヒップシートなりで捕獲しないと逃げられます。

元気な子だとシートの上で暴れまくって大変です。

• rainbow48

rainbow48

暴れまくったら紐付き必須ですね😵💦要は子供次第ということですね…もう少し悩んでみます‼️

• 10月8日
なち

併用なら腰だけの安いやつでいいと思います!
だっこ!やっぱりおりる!の繰り返しになるので……(T▽T)

• rainbow48

rainbow48

抱っこと降りるの繰り返しだと腰だけの方が楽ですよね!併用予定なので同じ感じになっちゃいますしね💦

• 10月8日