※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユラ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて教えてください。家族だけ?家族+義両親?どこでお祝いしましたか?お店でしたら、どちらに近いお店でしたか?

あと2カ月もすれば1歳の誕生日が来る娘がいます。
そこでお聞きしたいのですが、1歳の誕生日はどのようにお祝いしましたか?
よかったら教えて下さい(>_<)
①家族だけ? 家族+義両親? 家族+両家の両親?

➁どこでお祝いしましたか?
(自分達の家? 義両親の家? お店?)

③お店でお祝いした人がいらしたら、それは自分達の住んでる所に近いお店ですか? 義両親の住んでる所に近いお店ですか?

ちなみに、初節句は家族だけでお家でささやかなパーティーをしました。
義両親からは、初節句はどうするの?って旦那に連絡が来たので、平日だから家族でやると言ってもらったら、そっかーで終わりました。
1歳の誕生日はまだ何も言われてません。

コメント

けぇ♪

①家族&実両親

②自宅

③お食い初めは両家の両親も呼びましたが、実両親は近所に住んでて、義両親は30キロ程遠方に住んでるので、中間地点でやりました。

うちは初節句はお雛様を買ってくれた実両親は呼びましたが、義両親は呼びませんでした。
でも、義両親は既に定年退職して、平日もフリーなので、主人も休みの平日にお雛様を見に来てもらいました。

マユラさんが両家の両親を平等にしたい、とお思いでしたから、旦那様と相談されて場所など検討すれば良いと思いますよ♪( ´▽`)

• マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    質問に書き忘れていたのですが、私の実家は九州で今は関東に住んでます。そして旦那の実家は北関東で九州に比べたら近いですが、日帰りは出来なくはないですが大変な距離です。
    なので私的には平等にしたいので自分達だけでお祝いしたいのですが、毎回お祝いを自分達だけでしてもいいのかと迷ったんです(>_<)

• 4月17日
  • けぇ♪

けぇ♪

多分マユラさんが義両親を招待すれば、喜んで来てくれると思いますが、実両親に引け目を感じるのであれば、自分たちでお祝いしてしまっていいと思いますよ♪( ´▽`)
    一番大事なのは、お子さんのお誕生日をお祝いする、とゆーことなので、両親達のことはあまり気にし過ぎない方がいいと思いますよ。

• 4月17日
  • マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    もやもやしてたものが取れた気がします♪自宅でやって、義両親に声をかけてやる事にします(o'∀'人)

• 4月19日