※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

妊娠29週で赤ちゃんが大きめと言われ、不安です。早産になる可能性が気になります。身長は161センチと181センチです。

こんにちは。今妊娠29週のはつまたです。
今日妊婦健診にいってきたところ赤ちゃんの体重が1637グラム 頭82,4 大腿骨56,0で頭4,5週大腿骨3,5週分大きかったです😢お医者様からは特に問題なくちょっと大きめだねって言われました。
血液など検査はもなしでした。
大きめと言われてちょっと不安に感じてます。
早産になるかとか不安です。
もしわかる方いましたら宜しくお願い致します。

ちなみに私161センチ旦那181センチと身長は高いです。

コメント

さくらママ

わたしも大きめと言われ続けてドキドキしていましたが、途中から標準内におさまるようになりました。
週数によって変わることもあるみたいです😊
赤ちゃんが元気で検査異常なしなら、心配しすぎることはないと思いますよ。

しー

そこまで心配するほど大きめでも無いと思いますよ。
私は、30週1日の検診で、推定体重1950gで、成長曲線もめっちゃはみ出て大きめですが、それでもちょっと大きめだねー。程度です。
今34週ですが、検診で2500gと程よく大きめになってきたのでエコーの誤差も有ると思いますよ。

がっちゃん

パパママが大きいとこどもが大きめのことあるみたいですよ😊うちも私170センチ超え、旦那180センチ超えの大柄夫婦です!たしか赤ちゃん主さんとこと同じくらいでした!常に3.4週分くらい大きかったです😅途中から頭は測定不能になりました!笑
赤ちゃんの大きさで早産とかは聞いたことないです💦

☆867☆

大丈夫ですよ👍長男はずっと大きめで最後の方は頭はエラーで測れませんでしたよ(笑)
次男も長男同様大きめで、毎回大きめと言われてますよ❗

SALT

私は158cm、旦那さんは183cmで1人目の時にちょっと所じゃなくかなり大きいと言われてかなりびびってましたが予定日に陣痛が来て無事に産まれました💏
産まれたら2892gでその他も割と曲線グラフの平均でした!
私も不安で調べたり主治医にも聞きましたが1000g以上29週に入っていれば早産で生まれても95%以上の確率で一緒にお家に帰れると言われました。
エコーで見て測るのはあくまでおよそなので、検査でも異常がないならあまり心配せずマタニティーライフを楽しんだら良いと思います❤
週数が私も近いのでお互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう⭐️

littlefalls

大丈夫だと思いますよ!うちもずっと大きめでしたが結局予定日の次の日に生まれ、3700g超えてました(笑)
私が172、夫が174なんですが多分私が大きいから遺伝かな?と思ってます。
知り合いで160ないくらいですが赤ちゃんが大きくなりやすい子で、38週頃に生みましょう!ってお医者さんに言われて2人目少し早めに生んだ子はいました。
そういうケースもあるんだなーと思いました💡