※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

福岡市東区周辺のプレ幼稚園に通う方、週何回通っていますか?週2の2時間が短いと感じ、オススメの幼稚園を探しています。

福岡市東区、その他周辺にお住いの方で、プレ幼稚園に通っている方、または通う予定の方、週何回通っていますか?

現在検討しているプレは週2の1日2時間程度なんですが、他の地域に住んでる友人に聞いたところその地域では週5で5時間程度の預かりが当たり前とのことでした‼️

それを聞くと週2の2時間は短過ぎて、子どもがあまり楽しめないのではと気になっています💦
皆さんはどのように選びましたか?どこかオススメの幼稚園はありますか😢

コメント

どれみ

東区です週5だと4年保育になるから入学金とかいりますよ!
あと美和台幼稚園、博多南幼稚園、博多中央、松崎は来年4月からの週5のクラスはもうほぼ定員に達したとかしめきられてます

• りんりんママ

りんりんママ

私の希望している園も、4年保育は兄弟児で埋まってしまってるとのことでした😭やはり4年保育はどこも人気ですね💦ありがとうございました!

• 10月9日
  • どれみ

どれみ

4年保育、うちのこは6月から保育料無料だからかなり魅力的なんですが、同じことを考えている人が多いんでしょうね、、、
    保育園だと無料になるのが約1年遅いし、、、

あっ、参考までにどこがいっぱいだったか教えてもらえたりできますか?

• 10月9日
  • りんりんママ

りんりんママ

ガラピコぷーさん、こちらでも相談乗っていただきありがとうございます😭✨そして返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    博多幼稚園と博多中央幼稚園はいっぱいと言われました‼️

• 10月11日