※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
お仕事

来月6日に辞める予定の女性が、次の仕事が決まっていることを上司に伝えず、事務の人に話してしまい、混乱している様子。次の仕事が決まっていて辞めることはタブーなのか、田舎のホテルでのややこしい状況に困惑している。

来月6日で仕事を辞めます
既に次の仕事も決まっており、上司にもその事を伝えています
嘘も方便で次の仕事が決まったとは言わず上には言うから、と言っていました💦
でもうちが社会保険の事で聞きたいことがあって事務の人に次の仕事が決まりましたと言ってしまいぷち大騒ぎに
上を通さず事務の人に言うのは駄目やでと言われたものの第一辞めると言ったのに事務の人にまで言っていないことにびっくりしました。副支配人には言ったと言ってました💦
次の仕事が決まったと言って辞めるのはタブーなんですか?😨
ちなみにホテルの仕裏方です、田舎の方なので地域も狭いのであれこれ言う人もいるのは分かってますがややこしくなるんですかね??😨

コメント

y

次決まってるからやめると言いましたよ😂

  • 優子

    優子

    ですよね😅
    うちも今までそう言って辞めてきたので言われたとき???と思ってしまって😅
    色々遠回しに理由つけて辞めるよりはと思って😅
    上を通り越して辞める事を事務に言うのはあれやと言われたので😅💦

    • 10月8日
R

タブーではないと思います💦
私も転職すると言って辞めましたし😣

私の周りでも転職のため退職する人たくさんいますよ!

なんかめんどくさいですね😱

  • 優子

    優子

    なんかややこしくて😅
    遠回しに理由つけて辞めるよりはいいかと思って😅
    なんか複雑な会社です😅

    • 10月8日
deleted user

総務で働いています。
タブーではないですしごく普通の退職理由だと思いますが、上司には上司の考えがあったんだと思います。
総務としては早く言ってもらった方がありがたいけど、色々社内調整とかどこから代替人員もってくるかとか色んな部署と睨みあっている(いい意味で)こともあるので、次の仕事決まったとは言わないでおくからねと言われて合意したにも関わらず、上司に確認しないまま事務に話通してしまったのはまずったと思います😭

  • 優子

    優子

    うちもてっきりこの前副支配人に言ったと聞きてっきり事務の人にも伝えてると思ってて、うちも上司にその事を言われてからこれから辞めるまで余計な事は言うなと遠回しに言われたみたいで少し複雑でした😅
    うちも確認すればよかったですね💦
    上司も忙しいし中々電話出ないしで会わないことが多いので事務に話しした感じです😨

    • 10月8日