※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子育て中のママさんへ。お出かけが大変で、毎日散歩や支援センターに行けず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在、生後2ヶ月と1歳10ヶ月の子供がいます。
同じようなママさんに質問です。
毎日、お子さんと一緒にお出かけされてますか?
お出かけとなると荷物の準備やらで何かとバタバタして、やっと外に出ても上の子は寝てしまったりで😢
子供のためには毎日、散歩とか支援センターとか行った方が良いとは思うのですがなかなかできていません😞
皆さんはどうされてるのか教えてください💦

コメント

mog

全然毎日出かけたりしてないですよー!特に下の子がそのくらいの頃は😋

• まい

まい

なかなか難しいですよね😢
    ちなみにお家の中でどんな遊びされてましたか?

• 10月8日
あかぽん

毎日支援センターや買い物、近所の実家に帰ったりお出かけしてます😅
準備に時間かかるのすごくわかります💦
でも上の子が体力ついてきて、家に一日中いると退屈そうなので、できるだけ外に出るようにしてます😊

• まい

まい

ご実家が近くなの羨ましいです😣
    確かにうちも最近、上の子が退屈そうで家の中ではイタズラばっかりでこっちまで疲れてきて限界を感じてます💦
    毎日、決まった時間にお出かけしてますか?

• 10月8日
  • あかぽん

あかぽん

実家近いの本当に助かってます✨家にいたらイタズラしますよね😂
    うちの場合は10時くらいからお昼まで出かけることが多いです😊授乳の時間で外出の時間も前後しますが💦
    毎日でなくても一日おきとか無理のない範囲からお出かけしてみては?だんだん習慣になってきて苦じゃなくなりますよ😁

• 10月8日
  • まい

まい

やっぱり朝にお出かけしてお昼からはゆっくりお家で過ごすの良いですね😊
    最近、気候も良くなってきたのでお出かけする頻度増やしてみます✨
    上のお子さんを支援センターで遊ばせているときは下のお子さんは抱っこひもにいれてますか?

• 10月9日
  • あかぽん

あかぽん

うちはまだ外でお弁当とかは大変そうで難しいので、家で昼ごはん食べさせてから昼寝にしてます💡夕方はもっぱらEテレにお世話になってます笑

支援センターには抱っこ紐で行くんですが、まだ首すわってないから長時間は縦抱きしたくないなと思ってクーファン借りたり、眠っている時は職員さんの手が空いていればベビーベッドで寝かせて側で見ていてくれたりしますよ😊

• 10月9日
  • まい

まい

うちも夕方はEテレ頼みです😂

クーファン借りられるの助かりますね😊
    支援センターで貸してもらえるんですか?
    うちも公園に行くよりも同い年ぐらいの子たちがいる場に連れて行ってあげたいと思ってたんですが、下の子が病気もらったら…とか上の子が急に走り出したらついていけないとか思ってたんてすけど色んな方法がありますね💡
    参考になります☺️
    ありがとうございます😃

• 10月10日
  • あかぽん

あかぽん

Eテレ様様ですよね☺️

私の行っている支援センターはクーファン貸してくれます💡
    うちの子公園も好きなんですが、それこそ広くて追いかけるのが大変で😅授乳したりするのにも、支援センターだと授乳室もあるので助かってます👌

確かに支援センターだと病気もらったりするリスクもあるとは思いますが、そこは割り切って連れて行ってます💦

もう少ししたら下の子の首がすわるだろうし、そしたら少しは外出しやすくなると思うのでお互い頑張りましょう😊

• 10月10日
くんしゅうみかん

狭い家では退屈するのと息子の体力が有り余っているため、毎日公園や支援センターなどどこかしら遊びに連れて行ってます☺️
確かに準備はすごく大変です😭
朝食用意して食べさせて片付けて歯磨きして着替えて洗濯してお弁当作って化粧して…朝から休む間もなくバタバタです💔
それだけで2時間くらいあっという間でびっくりします😅
洗濯…のあたりから息子はすでに準備万端で玄関前に立って「外行く!行くー!!」って半べそかいて叫んで、それにイライラしながら時には怒鳴りながらなかなか終わらない準備をマッハで進める日々です😢💦

すみません愚痴になってしまいました(笑)
息子は午前中に昼寝をすることはもうないので、10時くらいに家を出て15時くらいまでガッツリ遊ばせて、帰宅後昼寝という感じです😺

• まい

まい

私も毎日では無いですが、お出かけする前に疲れきってます😂
    確かに家にいたら退屈そうでイヤイヤがさらにひどくなるので外に出た方がお互いのためにも良いですよね💡
    これからなるべく毎日、お出かけしようかなと思います☺️

• 10月9日