※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

里帰りせず、実母が予定日前から来る予定。陣痛が来たら旦那もいるが、病院まで1時間かかる。上の子との対応や病院行きのエピソードを教えて欲しい。産院まで車で15分。

二人目の出産が近付き、不安でいっぱいです🥺今回は里帰りせず予定日の数日前から実母に来てもらう予定です!実母が来てから陣痛が起こればいいのですが早まる可能性もあるので経験ある方にお聞きしたいです。
上の子は平日は特になにもなければ保育園に行ってます。送り迎えは私が車でしてます。
旦那の帰りは19:00〜20:00ごろ、日曜祝日が休みです。陣痛が来たら旦那は帰ってきてくれますが職場から病院まで1時間ぐらいはかかると思います😳上のお子さんと二人の時に陣痛が来た方、どんな対応をしたか、どう乗り越えたかなどイメトレしときたいのでエピソード教えてください😢二人っきりの時に陣痛がきたら、一緒に行くしかないですが、不安です…産院は車で15分ほどです。
上の子と自分だけのときに陣痛がきて病院行った方、どうでしたか?!わかりにくい質問ですがお願いします😣

コメント

mog

私も似たようなもの状況で、母がこっちに来る前日に産まれました😅
私の場合は幸い朝方の破水からだったので、上の子がまだ寝てるすきに最終準備もでき、すぐに陣痛は始まりましたが、夫にもすぐ直接病院に向かってもらい、上の子とタクシーで病院に着いてすぐ夫も来てくれました💡
夫が週1で飛行機の距離へ出張に行くので、その日だとアウトだと思ってたので、ご近所さんに最悪の最悪、ピンポン押すかもです、とは話しておいてました😋

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    旦那さん出張ある方だと、余計不安でしたよね🥺

私も母がくる前に陣痛がきそうな予感がしてしまって…
    とにかく荷物持って私もすぐタクシー拾います😭😭

こればかりはタイミングですよね…ありがとうございます!

同じような方がいらっしゃると勇気出ます!

• 10月8日
  • mog

mog

不安ですよね😭
    私も緊急時に託児できる施設とかもめっちゃ探しました💦

でも結果、ベストともいえるタイミングのお産になりました🙌 ☺︎さんもタイミング良いお産になりますように❤️

• 10月8日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます😣💖
    こればかりはどうにもできないですもんね…

とにかく荷物はまとめて、上の子がいても落ち着いて動けるようにしようと思います!

ご丁寧にありがとうございます😢❤️

• 10月8日
はらぺこあおむし

昼間保育園に行っており出産した日の
夕方いつも通りお迎えにいき
お腹張ってるなーと思いながら
洗濯取り込み片付け、ご飯の用意して
上の子に食べさせていたら
2分間隔の陣痛が始まり
ある程度食べさせたところで
入院バッグを持って上の子連れて
家の下でタクシーを拾い病院に行きました!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    2分間隔から始まったんですね!私ならテンパりそうです😢

病院行って、旦那さんがくるまでの時間は短かったですか🥺?

• 10月8日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

病院についてから30分ほどで来たと思います😊

• 10月8日
  • ☺︎

☺︎

それだと安心ですね!
    私も落ち着いて動けるようにします😢
    ありがとうございます♡

• 10月8日