※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子連れの荷物についての疑問です。荷物が多い人のカバンの中身を知りたいとのことです。

全然嫌味とかじゃなくて単純な疑問なんですけど、「子連れだから荷物多いー💦」と言っている人は何を持ち歩いてるんですか?💦

いつも、タオル、お食事エプロン、オムツ、おしりふき、ペットボトル、帽子ぐらいしか持って歩かないのでリュックひとつで収まるし、最近だと上着も持ちますが別にそんなに荷物にならないし、子どもがもっと小さい頃もペットボトルがマグに変わる、下着、着替えを持っていたぐらいで量的にはそんなに変わりません。

荷物多い人のカバンの中身教えて欲しいです😊

コメント

miii

完ミならミルクとか、結構重いですよ😭
着替え持ち歩きませんか?
あとは1歳以降で遠出なら念のためおもちゃや絵本も持ち歩きます!夏ならサンダルも😂水場に行ったら終わりなので。笑

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!なるほど!完母だったので思いつかなかったです💦
    私は逆に0歳児の時は絵本やおもちゃ持ってったりした時もありましたが、最近はあまりないです💦皆さんそういうの持たれてるんですね😊

• 10月8日
ママ

ハンドタオル2枚、着替え2人分、ティッシュ、おしりなっぷ、オムツ、パンツ、ごみ袋4枚、ペットボトル、財布、携帯、おやつ、待ち時間がある場所ならシールブックや絵本、

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!ゴミ袋?は何に使う感じですか?💦2人いると荷物も多くなりますね💦

• 10月8日
  • ママ

ママ

ごみ袋はオムツ、着替えた時、オヤツやティッシュのゴミ、等です。オムツかえる場所あっても、袋がなかったり、持ち帰りの所もありますし、ゴミ捨てたいときに近くにゴミ箱がない時もあるので、持ち歩いてます。
    子どもがいない時でも、小さいときから、ティッシュ、ハンドタオル、ゴミ袋は持ち歩くように言われて育ったので、疑問に思ったことがないです。

• 10月8日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね!初めて聞きました💦

• 10月8日

わかります😂私も荷物少ない派なので😂
毎回すごいおっきいバック持ち歩いてるママ友いますが、中身が気になります🤔

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!ですよね😂リュック+トート×2とか、いったい何持ち歩いてんだろう?って思って😅

• 10月8日
みき

着替え2人分、おしりふき、オムツ3枚、財布、携帯、水筒2人分ですね。そこまで大変ではないです!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!あまり多くないですもんね😊

• 10月8日
双子ママ

完ミなので!!
哺乳瓶2、水筒、調乳用の水、麦茶、ガーゼ2、オムツ6〜8、お尻拭き、ハンカチ、着替え2セット、母子手帳ポーチ(保険証や診察券入り)、おもちゃ各々1つずつくらいですかね!

これで最低限少ない方です!
オムツ2人分が1番かさばります(笑)

自分の物は財布と携帯くらいですかね🤔
リュックいつもパンパンです🤣

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!完ミって可能性を考えてませんでした💦2人いらっしゃると自ずと荷物も増えますよね😅

• 10月8日
mei

うちは3人分ですが、二人分のオムツやおしりふきのポーチ、着替え、3人分の飲み物、お菓子、あとはタオルやティッシュ、貴重品とかかなー。
リュックは取り出しにくいし基本は肩がけの大きなバックです😅

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!3人だと荷物多くなりそうですね💦

• 10月8日
みみ

オムツ、おしりふき、手口拭き、着替え(よく漏らすので2セットとペットシーツ)、マグ、おくるみ、おもちゃ、自分の飲み物、財布、鍵、ケータイ、ハンカチ、母子手帳

ですかね💡
夜のみミルクを足してますが、ちょっと前までは夜だけでは使い切れなかったので、途中で授乳が必要な外出時は持って行ってて結構重くてリュックパンパンでした🍼
夏場は日傘と帽子もありました💦

➕離乳食やおやつ、靴を持ち歩いてる子は荷物多くて悩んでましたよ😅

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!なるほど、、そもそも荷物多い、少ないの感覚が少し人と違うかもしれないと思い始めました😅

• 10月8日
コッシー

というか、えいこさんが持ち歩いてるぐらいの荷物でも、荷物多いな~とは思いません?大人一人だったらえいこさんが書いてるものも全ていらない訳で、さらにコンパクトに纏まる訳ですし。
あと、着替えは持ち歩かないですか?赤ちゃんじゃなくても汚したりは多いので最低限は持ち歩きますね。
あとは、ミルクの方は更に哺乳瓶、お湯とか増えますし。
うちは双子で混合だったのもあり、かなり最低限に絞るようにはしてましたが、それでもやはり大人だけのお出掛けに比べれば荷物は増えるし、多いな~とは思ってました。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!別に思わないですね😅私が荷物多いなぁと感じるのはリュック+トート×2とかのママさんなので💦もちろん、子どもがいなければ持ち歩く必要ないのは当然で、そんなこと言い出したらこの質問がなりたたないので😅
    ミルクやお湯を持ち歩くことは考えてませんでした💦そういう方もいらっしゃいますよね😅

• 10月8日
  • コッシー

コッシー

そんな持ち歩いてる人いるんですか!
    私も、周り見てても、みんな荷物多いって言ってもリュック一つとか何で、あくまで大人だけの時と比べて多いねって軽く思うぐらいでした。
    そういう意味でえいこさんの質問が理解しきれてなかったですね。
    リュック+トート×2って、逆に一体何入ってるか見てみたいですね(^^;
    それは多過ぎと思いますが多分もう元々の性格な気がしますね。

• 10月8日