※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

鍼治療を受けた初体験で、身体の変化に戸惑っています。体外受精の予定もあり、効果や継続の判断に悩んでいます。体質改善を目指しているが、着床には関係ないと先生から言われたそうです。

鍼治療されている方、されたことある方いらっしゃいますか?
効果いかがですか?

先日初めて、行ってみました。
身体がすっきりして、とりあえず続けてみようかなと思ったのですが、今回の生理がすごくひどくて、逆によくなかったのかなと思ってしまいました。

いちおう、体外受精の肺移植までにあと2回入れてしまいましたが、やらない方がいいのかなと思ってしまいまして💦

よかった、よくなかった、など教えていただけると助かります。

鍼の先生は女性で、体外経験者で、身体がよくなるまでに3ヶ月はかかるから、今やっていることは着床には直結しないよと言われたうえで、体質改善に向けて少しやってみた感じです。

コメント

yoko

私は初めての移植が失敗した時から不妊専門の鍼灸院へ通い始めました☺️
不妊専門なので、私の身体に合わせて食事等の指導もしてくれ、採卵や移植に合わせて鍼治療してくださいました!
着床鍼というのが有名なところだったので、もちろん胚移植の日も、移植時間のスケジュールに合わせて鍼をしてくださいました!
先生が体外受精経験の方ですと心強いですね。
不妊専門ではないのでしょうか?🤔
私の通っていた鍼灸院は人によって効果がすぐに出る人と時間がかかる人がいるとはお話を聞いたことがあります!
私は鍼灸院の先生の勧めで転院したところ1度目の移植で授かることが出来ました☺️
不妊治療について詳しい先生だったので、普段不妊治療院で聞けない疑問についても色々お話をしてくれ、治療も前向きになれたので通って良かったと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊効果があったのですね。
    私は鍼が気になっていたのですが、勇気が出ず、行かずにいました。どこがいいのかわからず。
    今回はご自身も不妊治療を体験したという鍼灸師さんのところに行きました。女性ですし、不妊治療のことをいろいろご存知で、話も聞いてもらえ、救われました✨
    ただ、ご自宅でされており、不妊の方に配慮して看板もなく、若干不安でもあります💦

着床の時に急に始めてもお勧めしないと言われ、無理やりしないところに信頼はもてましたが。

10月末の移植に向けて無理にやることはできなくはないと言われましたが、無理して逆効果もいけないので、今回の移植に焦点を合わせるのはやめたんです💦

生理がひどいのは持病の子宮筋腫が影響してるとは思うのですが、いつもそこまでではないので、鍼のせいかなと思いました💦
    鍼の成果があったということで、うらやましいです❣️
    ありがとうございます😊

• 10月8日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私が通ってた所は
移植の前日も来て!と言う所でした😳
移植後も通っており、
施術は変わりましたがお腹を温めたり、ホルモンバランス整えたりしてもらってました。

私は採卵して
1個しか受精しなかったんですが、その1個が今の子です。
知り合いも体外やってて
1度目は通ってなかったんですが、2度目は採卵から通ってました。それで妊娠し、2人目の移植前から通い無事に2人目も授かってました🙂
鍼に通ってた時の方が採卵も良かったと言ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊効果あったのですね。

本来はそこも移植に合わせて施術するとおっしゃっていました。
    ただ、今回は日にちが近いので無理して逆効果はいけないから、今回だけに焦点をあてるのはやめた感じです。
    個人でされているので、ホームページはあってもどこまで信頼していいかわからず💦ただ、ご自身も不妊治療経験されているので、お話聞いてもらえただけでも楽になりましたが💦

効果があった方のお話参考になりました。ありがとうございました

• 10月8日