※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきもと
子育て・グッズ

保育園の入園申し込み書配布が始まるけど、受け取りに時間がかかるか心配。赤ちゃんを待たせられないから、いつ行くか悩んでいる。

浜松市で保育園の4月入園の申し込み書配布がもうすぐ始まりますね!
やはり受け取りまでにはとても時間がかかりますか?
何時間も赤ちゃんを連れて待てないのでいついこうか迷ってます。

コメント

ミーナ

去年、配布初日じゃない日に配布開始時間ちょうどくらいに行きましたがすぐもらえましたよー☺

• みきもと

みきもと

ありがとうございます!初日はやっぱ混みそうですよね。
    別日で検討します!

• 10月8日

区によるかもしれないですね。
別日に中区にもらいに行きましたが早めの時間に行って
2時間くらい待った気がします
私より後の人はもっと待ってた気がします!

• みきもと

みきもと

そうなんですね。 中区にもらいにいく予定なんですが、2時間は辛いですね😱

• 10月9日

早く取りに行ったところで有利になるわけではないので、配布開始日から少し経って落ち着いた頃に行くのをオススメします😫
私は配布最終日の昼間に浜北区役所に取りに行きましたが待ち時間0で、担当の方にとても詳しく話を聞くこともできましたが、友人は配布開始2日目に同じく浜北区役所に行って3時間半待ち、説明も流れ作業みたいな感じで気になることも聞くに聞けなかったそうです💦

その頃はうちの息子も2ヶ月だったのでそんな小さいうちから連れまわすのも嫌だし、授乳の時間もあると思うので…落ち着いた頃に取りに行くことをおすすめします✨

• みきもと

みきもと

2日目でも相当待ちますね。。
    ちょっと落ち着い頃にもらいに行きます!! ありがとうございます!

• 10月9日