※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の保育園入園準備で服装に悩んでいます。セパレートの服とロンパースどちらが良いか教えてください。他におすすめの入園リストアイテムがあれば教えてください。

⭐︎8ヶ月の服装について⭐︎
もうすぐ8ヶ月になる娘を明後日から保育園に通わせます。そこで入園準備をしているところなのですが、服装については園からとくに指定はありませんでした。ロンパース禁止とかも聞いていません。これからお洋服を揃えに行くのですが、

●セパレートのものが良いのか、
●着替えは手間取るけどオムツ替えのしやすい足のあるロンパースを買った方が良いのか

悩んでいます。寝返りはもちろん、はいはいもするので、ロンパースみたいなボタンのたくさんあるものは避けようかな、と思っているのですが、みなさんは8ヶ月だとどんなお洋服を買って持って行っていますか?教えてください😊🌸

あと、入園リストになくても、こんなものあったら良かったよ!などあったら教えていただけると嬉しいです😆

コメント

mon

2ヶ月から娘を預けていますがその頃からずっとセパレートの服でした!あまり2ヶ月のサイズがないので無理しなくていいですよとも言われましたが先生方はセパレートの方が楽って言ってたので買い揃えました😂

あとオムツは絶対パンツの方が楽だそうです!

入園に必要な物はみんなバラバラだと思うのでリストにあるものでいいと思います…

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます💕
    2ヶ月からセパレートだったんですね!忙しい先生たちのことを考えてセパレートを購入したいと思います😊💡オムツはパンツタイプですね!参考になります♪

• 10月8日
🌈

セパレートの方が良いと思います!
7ヶ月から通っていて最初はロンパースでしたが股のボタンが止まっていたことありません🙂( 笑 )
先生は思っている以上に忙しいと思うのでセパレートにした方がありがたいと思います!

• ひぃ

ひぃ

コ コメントありがとうございます💕脱字があったので一旦削除しました汗

ボタンが止まっていたことがない、、忙しさが垣間見えますね(>_<;)少しでもお手間とらないようにセパレートを購入します🌸🌸

• 10月8日
2児mama

5ヶ月から預けてますが、保育園はセパレートにしてます!
今だとレギンスとTシャツですね!
あまりフリフリの服はやめて欲しいとか言われた方も居るみたいでシンプルがいいみたいです!
これから買うならセパレートでいいと思います!
1歳になるとおまるやトイレに座るようになるので肌着もロンパースタイプよりセパレートタイプがいいと言われました!

• ひぃ

ひぃ

まだTシャツなんですね😊💡タンクトップとかの股下スナップ肌着にTシャツって感じですか?✨またまた聞いてごめんなさい🙇‍♂️宜しければお願い致します。寒くなってきた時の着せ方が分からなくて(>_<;)

• 10月8日
  • 2児mama

2児mama

中はロンパースタイプの肌着やスナップなしのキャミソール肌着で上にTシャツ着てます!
    もう少し涼しくなったら長袖着せます😊

• 10月8日
  • ひぃ

ひぃ

ご返信いただきありがとうございます😊肌着はスナップなしを着てらっしゃるんですね!大変参考になります💕 キャミソールや半袖(あるいは長袖も?)の肌着を揃えておこうかと思います💡🌸

• 10月8日
mino㌰

セパレートがいいですよ
あと、フードや紐、飾り、ボタンなどあまりなく、スポッと被せて着せれる服が
引っかかったり引っ張られたりする事故を防げますよ^^*
汚れたりもするので枚数もいるし西松屋とかが良いです^^*

• ひぃ

ひぃ

早速 西松屋でとりあえず3セットほどセパレートを購入してきました😊🌸

• 10月8日