※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
家族・旦那

旦那さんに実家に泊まる!と言うとみなさんはなんと言われますか?私は11…

旦那さんに実家に泊まる!と言うとみなさんはなんと言われますか??


私は11月に里帰りするのですが今もう旦那に対するストレスが半端じゃないので今週1度泊まりに行こうと思ってます、、

私が何かと実家に泊まる。帰る。など言うと
すぐ実家に頼る。実家行きすぎ。
どんだけ親が好きなの。と言われてしまうのでなかなか言い出せないです😭

みなさんはどのように言ってますか??旦那さんは実家に泊まると言っても普通にいってらっしゃい!という感じで見送ってくれますか?

コメント

結奈

実家に行ってこいと言われます😂
嫁は元気で留守がいいタイプです😂
もちろんお互い浮気するわけではなく私は息抜きになるし
子供はババに会えて喜ぶ💕
旦那は一人でのんびりドライブ一人でしたり釣りしたり
お互い一人の時間が好きなので
どーぞどーぞ行ってきてくださいって感じです笑

はじめてのママリ

帰れる時に帰っておきなって言われます😊上の子がもうすぐ幼稚園なので。
月に2回は泊まりに行きます😊土日だと旦那も一緒に泊まりますが、土日いけない時は平日に自分たちで泊まりに行っています😊

あゆまま

うちは見送ってくれないです💧むしろ、行く意味は何?行く必要は何?普通この年で泊まるか?などと言われますねー😅笑
私もどんだけ親が好きなの。とか言われますー(´-3-`)
ぢぁ旦那よ出てってくれ😂って思っちゃいません😂!?

あーたん

家に1人になるのがイヤらしく、「実家泊まってきていい?」と言うと「じゃあ俺も実家帰って地元の友達と飲んできていい?」と返答がきます😂(笑)
どうぞー!って感じで、息抜きがてら車で1時間の実家に旦那も帰るようになってます!
自分だけ帰ることはまずないですね…

S

私の場合は旦那はバツありで
前妻がすごく実家好きで
家でのこと、仕事のことなど
全て筒抜けになってて
嫌味を言われたり
子供に会えなかったりなど
嫌な思いをしてたらしく、
あまりいい顔しませんが
妊娠中は別!って感じで
対応してくれるので
助かってますが
私自身も嫁に来た側なので
実家に帰りすぎるのもよくないよなーって結婚前から思ってたので
健診日に上の子預かってもらうくらいしか帰ってないです!

deleted user

家のことをちゃんとやって、
ご飯も用意して泊まりに行ってるので
特に文句言われないです😌
義母に実家にばっかり行って
こっち(義実家)には来ない 自立してない と
ひがまれたことがありますが、笑
親のことは好きだし、
気を使わず休める唯一の場所なので
なに言われても気にしません😂

Hina mama💕

基本旦那が帰ってこない日にしか行かないですが、むしろ行っておいでって感じで言ってきます 笑
普段泊まることはなく、ほぼ毎日実母とは一緒にいますが、実家に頼りすぎとかは言われたことないです😂
実際は頼りすぎてるほど頼ってますが💦

ママリ

私も11月出産予定で、現在里帰り中です。実家に帰るのは寂しいって言われるけど、毎日LINE、電話してます。
実家からの方が、産婦人科に、近いし、安心できるので、寂しいけど、早めに帰りんちゃいと言ってくれました。時間があれば、実家に泊まりに来てくれます。
快く送り出してもらえて感謝してます😭

deleted user

わたしは最近旦那が夜勤なのでその都度実家に泊まってしまいます😰

旦那に送ってもらってるので
いってらっしゃという感じです!

deleted user

ここからここまで実家に帰ろうかなーって思うんだけどーって、普通に言います( ´ ꒳ ` )
実家が遠くて滅多に帰れないので、行ってきなよ😆って感じです\( ö )/
たぶん近くにあってちょくちょく帰ってても、楽できて良かったね😋って感じだと思われます( ´ ꒳ ` )

deleted user

むしろそろそろ顔出しに行く?と旦那から言われる事が多いです😅いつも旦那が車で送り迎えしてくれるので旦那も一緒にお泊まりコースですが全然嫌な顔されたことないです!

さぁた

息子が熱とか出ると俺夜までいないし実家泊まる?とか聞いてくれますよー!!
俺もさぁたが心配するだろうし仕事終わったら行くからってなぜかきます🤣🤣

最近は微妙な顔されてましたけど今は全然はいはーいって感じです☺️

ドーナツ

えー寂しい
俺も一緒に行こうかな
親父(私の父も旦那さんも酒好き)さんとも飲めるし😋笑
まぁでもゆっくりしてきな!
お肉でも買ってみんなで食べたらいいよ(お金くれる)
よろしく伝えて!

って感じですね

優しいので有難いです😂

今は実家の隣に越して来たので
もう泊まりはないですが

りー

えーいいじゃん!気をつけてね😳って感じです!笑

実家に頼る?
頼れる場所があるなら
頼るべきです(^^)
親が好き?
親を大切にして
孫の顔見せてあげれるなんて
いいことじゃん!って

言ってやりましょ😂

はるすけまま

そろそろ疲れたけん
実家帰るーって言います!
何で自分の実家に
帰るのが行きすぎとか
言うんですかね😑
じゃあ自分も実家帰れば?
って私はキレちゃいます😑

ゆーちん

皆様ご回答ありがとうございます😭

思った以上の回答数で皆様返事出来ず申し訳ございません😣
色々とお役に立ちました!
旦那にははっきり言って実家に気分転換で帰ります✌️