※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まず、離乳食も泣きながら。試した方法もダメで悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園に行きだしましたが
まだまだミルク飲んでくれません💦
離乳食は泣きながらですが、少し
食べてはくれますが、ある程度
ミルクを飲んでくれるとお昼寝出来て
もう少し長く預けれますが、、、
と先生からゆわれました😢

試すことはある程度
したと思います。

☑︎大泣きさせて飲ませても手で払いのけて拒否
☑︎乳首の形を変えても拒否
☑︎ミルクの種類変えても拒否
☑︎母乳を哺乳瓶に入れてもまず口に入れようとしない
☑︎母乳飲ませながらさっと哺乳瓶に変えても気づかれて拒否

軽く鬱になりそうで心折れそうです。
似たような経験の方がいらっしゃいましたら
アドバイスなど教えていただくと
希望が出てきそうです😢
よろしくおねがいします。

コメント

🌈

うちも7ヶ月から保育園行ってて完母だったので哺乳瓶拒否でそうとう悩みました。8時間飲ませなくても絶対哺乳瓶からは飲まなくて、結局先生には家では母乳で良いですからねと言われ、慣らし保育に1ヶ月半かかりました😂
ミルク飲まないとうちも15時のおやつがないから預かれないと言われましたが1ヶ月半も経てばおやつが赤ちゃんせんべいとか出るようになったのでなんとかそれでしのいでましたよ😂
保育園いる間はスプーンでミルク40ccしか飲んでませんでした( 笑 )

ごめんなさい希望もたせるようなこと言えなくて😂頑固な子ならだいぶ時間はかかります。( 笑 )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子もまさにそのままの状況です😭笑
    なにしてもダメで。。
    1ヶ月半。。
    気長に頑張るしかないですよね💦
    同じ境遇だった方からお話聞いただけであ、うちだけじゃないんだって少し安心します💦

• 10月8日
  • 🌈

🌈

同じクラスの子も完母の子が多くてみんな哺乳瓶拒否に悩んでましたよ😂でも2~3週間もあればほぼみんな夕方まで預かってもらってましたね!うちだけ飲まない子でした( 笑 )
    先生は慣れてると思うからアドバイスもらうのも良いと思います!

• 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先生からはおうちでは無理せずにいいですよとはゆわれましたが、ぎゃん泣きを知ってるので保育園で泣いてないかなと思うと気の毒で😅笑(プロだから大丈夫とは思いますが笑)
    今行き始めて1週間くらいなので徐々に頑張ってくれることを願うしかないですよね😭
    うちもたぶん最後まで飲まない子だと思います(-_-;)

• 10月8日