※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食について相談です。ベビーフードのみで育てる方、手づかみ食べの練習はしていますか?息子は小麦アレルギーでパンはNG。ベビーフードとご飯だけで育てた方、経験を教えてください。

離乳食はベビーフードのみって方にお聞きしたいです!

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。
3回食になってから離乳食のストックを作るのに疲れてしまってベビーフードに頼ることが多くなりました!
手づかみ食べはバナナか市販のお菓子しかしてくれず…(手作りお菓子や小さなおにぎりを作って食べても床に落とすだけ)
ベビーフードのみで育てたよって方は手づかみ練習はほとんどせずにスプーン練習にうつりましたか?
また私はおかずのベビーフードとご飯を1食で済ませることばかりで、朝食のみバナナとヨーグルトとベビーフードとご飯です💦
息子は小麦アレルギーの為パンなどは食べさせれません💡
ベビーフードのみの方もご飯とベビーフードだけでしたか?
たくさん質問ばかりで申し訳ないですがぜひ回答していただけると嬉しいです🥺🙏

コメント

deleted user

上の子のときですが、手づかみは一切
してないです🙌
スプーンとホークは、8ヶ月半から練習
してましたよ☺️
朝は、BFとヨーグルトを食べたりしてました❗

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    8ヶ月半から練習されていたんですね✨
    回答ありがとうございます💕

    • 10月9日
ママリ

私も最近ベビーフード多くなってます😅全部ではないので、参考にならないかもしれませんが、長男は私が面倒くさがって手づかみ食べほとんどさせてなかったですが、普通にスプーン使えるようになったし、食欲もモリモリで逆に困ってます笑😂

今の次男は、同じく3回食のうち、1回はおかずのベビーフード+おかゆ+タンパク源(ヨーグルト、魚、豆腐など)、あれば副菜って感じです✨
ベビーフードのパッケージにのってる栄養価グラフを見るとタンパク源が少ないのと、ベビーフードって80〜100gが多く、おかゆと合わせても少ないかなーと思ったので😣
お出かけの時は、ベビーフード2回になることしばしばです😅(和光堂のお弁当タイプのです)

ストック作らなきゃと思うとしんどいですが、もう月齢的に大人の薄味取り分けでいけると思うので、あまり無理なさらずに☺️✨

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    手づかみ食べはしなくてもスプーンが使えるようになるって回答いただいて心に余裕ができました😅✨
    うちも和光堂のお弁当タイプよく外出の時は利用してます🍱
    ありがとうございます💕

    • 10月9日