※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

帝王切開で2人目を出産しました。骨盤ケアをしっかりしたいが、ベルトが傷に当たり痛いです。パンツとの組み合わせや他のアイテムの使い方について教えてください。

帝王切開で出産した方

この度2人目を帝王切開で出産したのですが、1人目のときは傷が怖くあまり骨盤ケアをしませんでした😭
今回はしっかりケアしたいと思うのですが、ベルトをすると傷に当たり痛いです…(トコちゃんベルトを使ってます)

ベルトの下に腹巻?パンツ?しましたか??
でもパンツの上に骨盤ベルトをすると、トイレのときいちいち大変ですよね…?

またウエストニッパー?や、ガードルなど様々あると思うのですが、みなさん何をいつ、使われていましたか??

コメント

すずちゃん

産後すぐから巻きました!
アトファインってテープを貼っていたからか、痛みは特に無かったです。それでもいたい場合はガーゼとか当ててもいいかもですね。

• mi

mi

なるほど!テープやガーゼもいいかも知れませんね(∩´。•×•。`∩)
    ちなみに骨盤ベルトは素肌にしてましたか??

• 10月8日
  • すずちゃん

すずちゃん

素肌にしてました!でも、ズレなければ肌着(タンクトップとか)の上からでもいいと思います。

• 10月8日
  • mi

mi

肌着の上に付けるとズレますもんね…(>_<)
    今日ガーゼして素肌に付けてみましたがいい感じです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月9日