※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

ハイハイ期以降の寝かしつけについて相談です。夜はテンションが上がってしまい、抱っこで寝かしつけることが多いです。これでいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

先輩ママさん教えてください!ハイハイ期以降の寝かしつけってどうされてましたか??
今までズリバイや寝返りだけの時は寝室に行って少しゴロゴロさせていればトントンや勝手に寝てくれてたのですが、ハイハイするようになってから眠そうにしてて布団においてもすぐハイハイで移動してつかまり立ちしたり遊び出します。
昼間は諦めて抱っこで寝かしつけしてるのですが、夜は部屋を暗くしてもテンションが上がってしまいます。
一度抱っこして落ち着かせてからもう一度布団に置くと少しゴロゴロして寝てくれます。
これでもいいのでしょうか?
しばらく諦めて抱っこで寝かしつけするか、テンション上がってても暗く部屋で寝るのを待つか…
これからの習慣のためにはどうするのがいいと思いますか??😭

コメント

最初は動けることが楽しくてうちもそんな感じでした!でも、夜は早く寝て欲しかったので抱っこで寝かせてました!今は添い寝でトントンしたり、手を握ったりして寝かせています!