※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘がキッチン周りに侵入してくるようになりました。これまでは簡易的な…

娘がキッチン周りに侵入してくるようになりました。

これまでは簡易的な柵をつくってガードしていたのですが、それを簡単に突破されます。

部屋の構造上、突っ張るタイプのものは使えず、かと言って置くだけのものですと簡単に動かされます。

2リットルの水が6本入った箱を積み上げてみても簡単に動かします。

最近娘はイヤイヤ期みたいな何でもグズグズする感じと、何をするわけでもないのに近くに私がいないと大暴れするようになってしまい、娘が寝ている時以外何もできなくなりました。

ですが私も妊娠中で体がつらく、娘が寝ている時間は私もお昼寝の時間になってしまうことが多いです。

テレビを見せても、私が台所に立とうと近くを離れると付いてきます。
キッチン周りを荒らされるし、火や水が包丁など危ないので家事を放棄するしかありません。

イライラが募り、怒鳴るようになってしまったり、娘の前で平気で床にモノを投げつけたりするようになってしまいました。

最悪です。

何か打開策はあるでしょうか?
このような場合皆さんはどうしてますか?

コメント